忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
09:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/05
16:48
土・日・月

 


 この週末はメルローズAve(アベニュー)付近のJetRagっていうやたらでかい古着屋とか再度トーランス(車で)に行ってIKEA(日本だと千葉の船橋にあると思うけど北欧系家具を安価に扱っててデザインとかがすごくいい。)に行ってみたり、日系スーパーのMITUWA行けて満喫できました。忙しいほうが英語の勉強もはかどるから本当良かった。

 

 土曜は夕方くらいまで英語やって、コーラ1ダース$2という格安でついつい衝動買いをしつつ、MITUWAに初めて行った。焼きそばと味ぽんと味塩コショウと日本そば買ってきた。2ヶ月ぶりの焼きそばは格別でした。。。。

 日曜はメルローズ。渋谷・原宿みたいな感じで一つの通りだけど、いつも賑わってて楽しい。服とかみたら、マジで欲しかった。今欲しいのはロンTとパンツとシャツと・・・・・いっぱいです。IKEAにはwall pocketを探しに行ったんだけど、俺の欲しいようなのがなかった。

 で、今日月曜は午前中に口座から$1400を下ろして、新しい学校へ書類提出していつでも変更可能なんで先に24週間分の授業料$1000払って登録(UCLAは10週間で$3000)。シェアハウスの友達が、どーしてもCrenshaw Mall(クレンショウモール)に行きたいってことで行ってきた。黒人とメキシカンばかりで決して治安がいいところではないんだけど、B系の服装が好きな人にはたまらないらしらしい。。。俺にはよくわからないけど。帰り途中にもう一つBeverly Center(ビバリーセンター)ってmallにも行ってみた。ここはもう安全圏なんでゆっくり、徘徊してた。途中日本だとほとんど扱ってないA|X Armani Exchangeがあって、一気に疲れが吹き飛んだ。種類も豊富だし金額も断然日本より安いしサイズも充分あって、多分近いうちにまた来てなんか買います。

 

 


PR

2006/11/15
14:27
お香とポストカードとチャイニーズフード


  学校帰りにポストカードやお香もなくなってので、Hollywoodへ。相も変わらない賑わい。まずはお香をLAで多分一番でかいお香とか水パイプ置いてるショップに行ってきた。日本だと有名なチャンダンがなかなか見つからない。仕方ないんで、好きなの勝手に24本入れて$1てのとムスクを購入。店員にチャンダンあるか聞いたら種類が多すぎてあるかどうかわからない。。。。困る。 これはコダックシアターの真ん中部分。もう少し角度を下にするとだいぶ小さく山に連なってるHOLLY WOODの文字も見えてきます。  

 in codac

 で、そのままチャイニーズシアター方面に戻って、ポストカードを数件周り買い、せっかくここまできたんでいつものチャイニーズのファーストフードを購入して帰ることに。今は炊飯器もあり、白米は準備できるので、料理だけのテイクアウト頼んだら、あの入れ物が、、、よく映画で見る直方体の形状。箸ではなくフォークでつつけば、気分はLAのアジア街を捜査してるロス市警。そんなしょうもないことを考えつつバスで帰宅しました。99048d12.JPGIMG_0516.JPG

 

 

 

 


2006/10/27
10:35
炊飯器と米と

 


 やっと白米が好きなときに食えます。

最近はずっとパスタやパンで満腹でも気持ち的になんか足りないって状態だったんです。

でも、もう大丈夫っ!なぜならば、とうとう炊飯器を購入したから!炊飯器は”びびなび”で$3。ゴハン10kgで$7破格じゃない?でも米に関してはこっちはそんなもんらしい。

 よく見たらわかるかもしれないんですけど、米の名前はShirakiku Rice・・・何考えてこんな名前かは不明なんですが、若干パサパサで、硬いような気もするけど、全然食べれます。ってことで、今週の月曜からはチャーハンとか、チャーハンとか、チャーハンとか・・・・ま、そのうちレシピは増やします。

suihanki


 

2006/09/09
10:52
IXY70

 


 以前から欲しかったデジカメcanon IXY70を購入しさっき届いた。これでやっと借り物のデジカメや、携帯のカメラでの写真と決別!現在はデジカメ市場から無きコニカミノルタの販売促進のバイトもしていて、ある程度機種名やメーカーでの使い勝手の違いは把握していたが、当時から”canonすげぇ”って感じ、デジカメ界でのイメージは正に”俺は帝王、他の者とは機能が違う”(by サウザー)・・・。あぁ、わかる人にわかってもらえれば本望です。
 とにかくアップしてるデザインもそうだし機能・価格帯どれをとっても完全!ただ、あまりにも嬉しくて勢い余ってブログを更新してるんですけど、IXYが着いたにも関わらず、最初に本体の写真を一生懸命、携帯カメラで撮影してる俺は何やってんだろ。。。。

 

ixy