忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
14:29
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/08
11:39
MARC JACOBS

 
以前日本から来た友達が事前に調べてきて行ったことはあったがTシャツ一枚$800とか常軌を逸してる金額で、ご縁はなさそうだと思っていたのだが、先日友達とそっちのほうに行くことがあり、店を回ってるとMARC JACOBSが2軒あることに気付いた。一つは以前行ったご縁のない店。

marc jacobs
8400 Melrose Ave
West Hollywood, CA 90069
Phone: (323) 653-5100
このもう一つのほうは意外と店内は

marc jacobs 12 marc jacobs 1
こんな感じで広く種類も豊富に取り揃えられている。何より、こっちのは
リーズナブル。Tシャツ一枚$36とかアメリカらしい良心的な金額。サイズもカラーも豊富だった。

sandal
そしてビーチサンダル買っちゃった。$11。驚いたのは日本だと$3980円でネットで出てた。俺の欲しいなと思ったポロシャツ$36も円だと9800円くらい。確かに俺の行ったときも日本のバイヤーらしきおっさんが女性用のバックを大量購入してた。アメリカで買って日本まで持ってきて売るとなるとそのくらいになるのかなぁ。にしても高くしすぎのような気がしなくもないが。でも、このショップは間違いなく穴場的な感じはする。ビーサン購入ついでに次回欲しいものの試着もしたが体にフィットする感じの服の型がすごくよい。

 先週でやっと短期バイトも終えたことだし、悲しき自分へのプレゼントでも買ってしまおうかなぁ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

PR

2008/05/28
17:21
Jet Rag


 今日は銀行に家賃の$519を引き落としたり、電気屋行ってみたり、その近くの99¢ショップに行ってきた。その際ふと目に付いたのがJetRagという古着屋。最近はほとんど着てないが特に高校の頃は古着が好きだった。

jetrag 
825 N La Brea Ave
Los Angeles, CA 90038
(323) 939-0528

 JetRagは一応LAの中でも有名な古着屋の一つで日本からのバイヤーもよく訪れるらしい。以前友達の付き合いで来たこともあり、品揃いの良さは知ってたので、ウインドウショッピングがてらに店内をうろつく事に。

jetrag0 jetrag00 jetrag0000

 服はサイズ別ではなく色と服自体の種類別でわかれており、2階には男物のTシャツやジーンズ等が置かれている。アメリカは服に関しては日本より全然安いので古着に関しても同様のコトが言える。日本だと古着でもジーンズも3900円とかTシャツも1900円くらいからが多いと思うが、LAだとジーンズは$20くらいからTシャツは$12くらいからで本当安い。

 ただコレは完全にわたくし的なコトになってしまうが、サイズが俺にとってはデカすぎる。日本のMサイズはアメリカだとSサイズ程度。んで、もちろんアメリカ人はでかいのが多いので必然的にLサイズが大多数、Sサイズあたりは所在なさ気にしてるのでなかなか見つかりにくい。なので、こっちでいいなって思う服があっても結局サイズが合わないで買えないというパターンがよくある。

 でもここは、意外と俺のサイズにフィットするのもけっこうあり、試着は勝手にやりたい放題なので、気になった服はガンガン着てかなり楽しめた。全く俺は衝動買いをするタイプではないのだけど、サイズもピッタリで、色合い・デザインもすごく気に入ったので一点$14のトレーナーご購入。

jetrag000

 なんか久々に服を試着したり買ったりしてよい気分転換になった。今度は古着のジーンズも欲しいのでThe wastelandってJetRag同様に大きい古着屋にでも行ってきます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2008/05/16
23:32
NECROMANCE -Melrose-


 英語力の最終目標はもちろん皆さん御存知ジョン万次郎。菅家です。

 日本にいる友人にLAにいるなら、行って見てくれない?と以前から言われていたゴスな感じのお店ネクロマンス。LAのファッションストリートであるメルローズアベニューに2店舗構えている。

necromance 0 necromance 01
NECROMANCE
7208 Melrose Ave. * Los Angeles, CA * 90046
Open daily noon - 7 PST
323-931-2997

 店名のネクロマンス(黒魔術)というだけあって、店内には剥製・医療器具・よくわからん植物等、好きな人には間違いなくたまらないだろう。

necromance 012

 ここにはX-JAPANのHIDEも時折来ていたらしく、日本人もけっこう訪れると店員から聞いた。モノもピンキリで安いものだと、何かの骨$1くらいから何かの剥製$1000くらいまであり、ちょっとしたお土産も買うことができると思う。が、使用用途不明の植物や、医療器具は万が一税関とかでチェックされたらトラブルは必死な雰囲気全開な怪しさだった。



お店の様相とは異なり店員は親切に説明してくれて、おもしろかった。

necromance 01234 necromance 0123

自分のうっとおしい前髪抑えるようのピンと日本の友人へのお世話になってますのプレゼントを購入してみました。

2008/04/25
00:01
TASCHEN:アートブック専門書籍店


 おはようございます。先日友人とスカイプした際に、"硫黄島からの手紙"を"letter from iojima"と何気なく言っており、後から変に英語使ってなかったか聞いたらその時、温度差を感じたと言われた者です。

 こないだ、またビバリーヒルズに行く機会が(・・・と言ってもただなんとなく行っただけ)ありまして、そのときに立ち寄ったTASCHEN(タッシェン)という本屋。支店もビバリーヒルズ以外はハリウッドとフランスはパリだけ。美術系の本だけが取り揃えられている。

honya soto 

TASCHEN Store Beverly Hills
354 N. Beverly Drive, Beverly Hills, CA 90210
opening hours:
Monday to Saturday 10am to 7pm
Sunday 12pm to 5pm

 店内には多くの画家の画集が$10.99くらいから売っていた。作品に関しての説明等もあり、別に俺は芸術家に関して全く詳しくはないが、見てるぶんには好きなんで、おもしろそうだし、何より心にゆとりの空間を維持するためにも一冊くらい買いたい。そんな今日この頃です。

honya honya0

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2008/03/29
16:17
H&M


H&M

よくダメージ加工のジーンズやTシャツを買ったりしてたが、だいぶ前から気付いてたがトランクスと靴下のダメージがもう限界に達してるので新しいのを買いたかったが機会がなかった。今日はビバリーセンターに行ってきたんでここに入ってるH&Mへ。俺としては日本で言うところユニクロだが、アメリカ人的にはユニクロはニューヨークにしかないし、H&Mよりは上に位置してると言ってたが、ここもユニクロと同様、カジュアルな服からスーツまでたくさんの種類の服が安価で売っている。一緒に入ってるアルマーニエクスチェンジで一足$8.99の靴下や一枚$9.99のボクサーパンツをウィンドウショッピングしつつ、ぼくは4足セット$6.99の靴下と3枚セットで5.99のトランクスをH&Mでご購入です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ