忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
17:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/28
23:43
石川県:夕食とホテル

夕食は石川県にやたら支店がある”カレーのチャンピオン”へ。売りはカツカレーのようで、カレーをフォークで食べるというのも斬新。

ま、coco壱と変わらないです。残念ながらある程度予想していたことはは裏切られることはありませんでした。ぼくにとっては札幌国際スキー場のカツカレーかバンケイスキー場のカツカレーのほうが美味しかったです。

そしてホテルへ。北陸の旅で助かったのはホテル。先月の京都ではカプセルホテルにも関わらず5000円かかったのだが、この度の金沢シティーホテル4200円でフルサイズのベッドにゆったりした広さの部屋。そして連休開始にも関わらず3日前でも予約が可能な柔軟性は非の打ちどころがない。

やっぱり疲れていたのか、部屋に入ってからは風呂に入って明日の準備をして死ぬように寝てしまいました。

PR

2009/12/28
05:42
化石博物館と近代美術館

いつも、道路から見てて気になっていた博物館
ジョージ・C・ペイジ博物館とタールピッツ

museum

5801 Wilshire Boulevard, Los Angeles, CA 90036
323-934-724
入館料は大人7ドル(学生証提示で$4.5) 駐車料金7ドル

LACMA(ラクマ)Los Angeles County Museum of Art
5905 Wilshire Blvd LA CA 90036
323-857-6000
館料は大人10ドル(学生証提示で$8) 駐車料金12ドル

ウィルシャーblvdとフェアファックスの近くには何故かそれ以外にも車の博物館とか
ユダヤ人が多いせいかHolocaust(ユダヤ人虐殺)の博物館なんかもあるらしい。

博物館の駐車料金もそこそこするので路駐して敷地内へ。館内以外はフリーなのでピクニックに来てる家族連れも見かける。

museum

このタールの池からはいまなおガスがボコボコと出てる。

周辺をウロウロしてからは館内へ。恐竜はないがサーベルタイガーやらマンモスの化石が展示されている。

museum museum

美術館は基本そうだが、見慣れない英語でいい勉強になる。
友達に聞いてもわからないということでわからな過ぎて凹むことはなくても見慣れないとはいえ、一般的な英語と学術的な専門用語的な英語の見分けがはっきりしない自分の英語力は残念。

そう広くないワンフロアのみの館内は20分もあれば俺には十分。疲れもせずほど良い量。日本で言えば東京ドームの野球博物館みたいな感じ。

思いのほか時間がかからなかったので、隣にあるLACMAも行くことに。その前博物館の交差点挟んで向かいのビルのイベントでベルリンの壁に絵を描いて外に展示してあり触れることもできる。なんか世界的に有名なもの見て触ってテンション上がる。

museum

LACMAに関しては中世くらいのも多々あるが、近代美術が主のような感じ。にしても作品が無駄にデカイし館内広い。

museum

この2つはLAにいるうちに行ってみたいと思ってた場所なのでいけて満足。



2009/11/13
02:05
学校へ行くために学校を休む矛盾

学費の半分をまだ納めていない。$2,000ちょっと。 多少バイトもしているがそれは家賃を補える程度なので、学費には遠く及ばない。ということで、選択肢として残ってくるのが・・・治験。 2ヶ月ぶり、学費の滞納に終止符を打たんとすべく参加した今回の治験薬は血栓血が血管内で固まらないようにするための薬。 11月09日~11月15日までの6泊7日で$1500まだ学費には1/4ほど足りてはいない。 が、選択の余地はない。10月27日事前検診で病院に行き合格し本日に至る。 バイト先の人からPCも借りることができて学校の課題も片付けることができた。救いは宿題が学校のサーバーにuploadするだけなのでネット環境があればどこでもできるということ。 で、勝手にmicrosoft Visual Web Developer 2008をダウンロード。これで今週のASP.netの宿題もできそうだ。 借りたパソコンはsonyのvaioのVGN-P50という小型が売りのパソコン。最近のパソコンの小ささには驚かされる。ペンやマウスがでかくすら見える。俺のPCなんてまだブラウン管なのに・・・。 sonylaptop sonylaptop

2009/11/02
14:26
嗚呼、Midterm終了 新しい趣味写真10ヶ月目

最近は週3でバイトに学校と無我夢中で忙しいわり五里霧中な日々を送ってる。

フォトショップのプレゼン、マルチメディアクラスのホームページのベース作成とAdobe Premierを使った音声処理のテスト、Java Scriptのコードや理解度テスト、Expression Webのエラク簡単な課題。と、そんな一週間は終わり、今日からは冬時間。一時間遅くなったが、実感がない。

フォトショップのテストでは3枚の写真の補正というもので、プリントアウトもしなくてはいけなかった。考えてみると、デジカメを使うようになってからパソコン画面で撮った写真は見れるからということもあり、プリントアウトをしたことは全くなかった。今回、実際に久しぶりに写真を紙媒体で見たが、妙に感慨深いものがある。・・・ということで、ついつい一枚L版で$0.29なので手持ちのファイル数枚をプリントアウト。

photo

でも、Rite Aidでプリントアウトしてきたが、なんか印刷粗い。せっかく一眼レフを使わせていただいてるのに、なんか気に食わない。kinko'sとかの方がキレイにプリントアウトできるのかなぁ・・・。

お勧めの現像場所があったら教えてください。

2009/06/21
15:42
LA Down Town Fashion District

土曜日LAダウンタウンのfashion districtという場所に行ってみた。位置的にはOLYMPIC BLVD/SANTEE ST.辺りからこの地区は賑やかになる。

まずはSAN PEDRO ST/11TH ST.にあるSAN PEDRO WHOLESALE MARTに行ってみた。というのも、ここは基本的には卸し専門らしいが、毎週土曜の朝8時半から11時くらいまで店先に服を出して一般に売っている。

fashiondistrict fashiondistrict

値段は服らしからぬ値段5ドルとか8ドルとかがたくさんある。種類は豊富でデザイン重視でブランド気にしない人は特に楽しめると思う。

ただ、SAN PEDRO WHOLESALE MARTはレディースのみでメンズはないということに帰宅してから気付いた。それでも、道端に露天のように店はたくさんあり、その中でTシャツ一枚買った。

fashiondistrict

10ドル。ED hardyのfake。洗濯してビーズが紛失しないか心配だ。

朝8時半からいたが、10時ごろになるとシャッター閉める店がちらほら出てくる。その後はPICO BLVD/SANTEE ST.から始まるSANTEE ALLEY内の店をいろいろ見ながら一人満喫した土曜日の午前中。

fashiondistrict fashiondistrict