忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
16:00
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/22
16:58
シークレットメニュー -inn out burger-

学校が終わったにもかかわらず、貧乏ヒマなしかバイトとかして今尚妙に忙しい。

そんな中、今日は久々にglendale在住の友達に会って、inn-out burgerに行ってきた。LAでは知らない人はいないと言っても過言ではないくらいの人気ファーストフード。メニューもシンプルで3種類のセットしかない。がしかし、ここには多くのシークレットメニューなるものがある。

アメリカに来て間もない頃、シークレットメニューの一つパンの代わりにレタスで包まれているハンバーガーを見て店員に口頭で説明したところ出てきたのは何故か肉が抜かれたべジバーガー。。。あの頃の僕には違うと主張することができず泣き寝入りでした。そして2年以上の歳月を経て久しぶりのシークレットメニューを注文。バシッと注文し無事レタスに巻かれたハンバーガー、

protein

プロテインバーガーが出てきた。それと共に、チーズとドレッシングがかけれられた

animal french

アニマルスタイルフレンチフライ$3.19も注文。

にしても、同じ轍を踏まずに済んでよかった。

http://www.badmouth.net/in-n-outs-secret-menu/
このサイトでシークレットメニューを紹介してるが、写真は食欲減退必至
PR

2009/12/13
01:19
ジューシーぷりーず

吉野家、アメリカだとYOSHINOYA、牛丼もBEEF BOWLと、そして、日本ではよく聞く”汁だく”このオプションもアメリカにあることを聞いた。

そう、それが、”ジューシー”言いたいことはよくわかるが、何か、何かが違う。にしても、”汁だく”で注文してみたくて仕方ない。バイト帰り早速最寄のYOSHINOYAへ。

One Large Beef Bowl ジューシーぷりーず

戸惑いを感じながらも注文。するとラティーノのオバちゃんが最初????みたいな表情になったが、もしかしてエキストラ ビーフ ジュースのこと?と聞いてきた。正にその通りだと思ったがジューシーを上回り”汁だく”な雰囲気がない。響き自体ではもはや一片の食欲すら感じ得ないのは僕だけでしょうか。

レシートにも
Xtra Beef Juice

実際にもの自体は汁がかなりしたたっている。肉の量がハンパないのは存じていたが、汁だくにすると、汁の量もハンパない。でも味が濃くなり美味い。

アメリカでYOSHINOYAに行く機会があれば
Extra Beef Juiceで注文してみてほしいです。

2009/10/23
05:20
道端によくいるカットフルーツワゴン by Mexican

LAだけだろうか。至る所で見る彼ら。

freshfruits

バイト先の人が面白半分で買ってきてくれた。僕の昼ゴハン。

freshfruits

これで$5するらしい。気になる中身はオレンジ、スイカ、ブドウ、パイナップル、ココナッツ、パパイア?みたいなの。それと経費削減か、キュウリも入ってる。

相変わらず放り込まれるように全部一緒のビニールに入ってくるが、フルーツなので、見た目も問題ないし、フルーツなので香りもそこそこかぐわしい。そして料理じゃなくて、フルーツなので、味も美味い。

こんな感じで道端でホットドッグ売ってる人(Mexican)や、よくわからないものを売ってる人(Mexican)をよくみかける。ただただ、俺の危惧するところではないけど、こんなんで暮らしていけるのかが、疑問なだけ。

2009/10/17
14:04
リボルディング sushi

サンタモニカからも近いソーテルという場所は第二のリトル東京みたいな扱いで、そこそこ日系のレストランやスーパーが軒を連ねてる。

クラスで韓国人の友達にバイトしてるレストランのためにサイトを作ってるから協力してほしいと頼まれて、素材撮影に行ってきたレストラン。
日本食レストランとは聞いていたが、回転寿司だったとは。

Kaiten-sushi DAICHAN

daichan

11301 Olympic Blvd
Ste 203
Los Angeles, CA 90064
(310) 914-5028
Hours: Mon-Sat. 12:00 p.m. - 3:00 p.m.
Mon-Sat. 6:00 p.m. - 10:00 p.m.
Sun. 1:00 p.m. - 9:00 p.m.



LAの寿司屋事情なんて全くわからないが、回転寿司はリトル東京にある
Fly Fish以来久々に見た。以前は日本人が経営していたらしいが、今は韓国人経営。

土曜の14時くらいでさすがに客は全然。なので、いろいろ写真は撮った。。。。わかってはいたが日本では見ないスシたちの独壇場。

daichan daichan daichan

俺はランチスペシャルのTempura&Chiken Teriyaki roll $8.50を注文。

daichan daichan

Chiken Teriyaki rollはそこそこ美味かったが、天ぷら、イヤTempura。キュウリという選択肢は理解に苦しむ。そして、期待を裏切らぬ意味のわからない味。

にしても、回転寿司がKaiten-sushiになってるし、アメリカ人にわかるようにrevolving sushi....俺には回転感が全く感じられない。

2009/10/13
17:12
タイタウンのタイレストラン2 palms

先週土曜の午前中に友達が宿題を手伝ってとやってきた。13時ごろに片付き、昼食を食べに行くことにした。どこか行きたい所あるか聞かれたので、タイレストランということでpalmsへ。

(323) 462-5073

5900 Hollywood Blvd
Los Angeles, CA 90028
thaiplan thaiplan


Hours:
Mon-Thu. 11:00 a.m. - 12:00 a.m
Fri-Sat. 11:00 a.m. - 2:00 a.m.
Sun. 11:00 a.m. - 12:00 a.m.

場所はハリウッドだけに路駐できる場所を探すのはけっこう大変。valid parking($1.5-昼 : $2.5-夜)に停めてレストランへ。ここのオーナーはエルビスプレスリーが大好きらしく、こんな感じの店内です。

thaiplan

夜はステージもあるらしいが、興味は皆無。俺が今回オーダーしたのは

Pad-See-Ew $5.99 Thai tea smooth $3.25

thaiplan thaiplan

一方友達は

S4: sweet and sour $5.99 Thai tea flavor ice cream $3.50

thaiplan thaiplan

嫌なこととかすぐ顔に出るって言われるが、今回も感付かれてしまった。イメージと違うのがきたでしょ。と突っ込まれてしまった。だって、見た目汚いんだから仕方がない。まだ友達の酢豚みたいな奴の方が幾分マシに見える。味としては、そこそこ美味いがThai Patioのようにまた行ってみようとは思わなかった。

にしても、帰宅してYou Tubeで”あなたへのおすすめ”で”セーラームーン変身シーン集(14人)”というのが出てきたショックを隠せそうもありません。