忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
02:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/29
16:51
富山県:高岡城 石川県:七尾城 石川県:白米千枚田

朝、7時半にホテルを出て高岡市へ。今は公園となっている。高岡城跡に。何があるってこともないが、紅葉があって朝の散歩に丁度良い感じ。公園内を横切り資料館へ。

そもそも、今回の旅の目的は
俺は47都道府県全てを制覇するために未踏である北陸をクリアするため。
友人は100名城の北陸にあるものを全て抑えるというのが大前提。

ここでのスタンプを押し、次は能登半島、七尾へ。高速がないため、160号線を海沿いに走ること約2時間。七尾に到着。完全貸切状態の七尾城資料館を一瞥。スタンプを入手。

そして、能登をさらに上へ、輪島市の白米千枚田へ。予想外に1時間程度で到着し、千枚田を見る。旅行前に既知していたが、能登半島の見所を必死に探し見つけ出した一箇所であったが、棚田は全国規模で存在しており、棚田100選といわれるものまで存在するらしい。実際に、俺自身もネットで千葉県の棚田をウェブカメラでライブしているのを見てしまい興ざめはしていたが、一度くらい生で見る分にはと。ということで・・・。

久しぶりに日本海に触れることもできてよかった。時間は13時。残すは岐阜県白川郷。本来は2泊3日を予定していたが、この時間ならサンセット白川郷に間に合うと判断。そして能登半島を南下し白川郷へ。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら