忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/27
03:44
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/24
14:34
ビデオキャプチャが今年の自分へのクリスマスプレゼント

ビデオキャプチャが欲しかった。 で、必殺捕獲術 SD-USB2CUP4を買った。

capture


機能面はだいたい4~5千円のものでは変わらないと思う。でも、これはケーブル類がやたら充実してる。コンポジット、D端子、S端子、延長ケーブルとか。

目的はビデオをDVD化し、整理整頓。しかし予想通り、映像処理しきれなくてコマ送りになる。。。いつか新しいPCを購入するその日までビデオの整理はおあずけくらいました。

そこで、昔からの僕の儚い夢の一つ”ゲームをPC画面でする。”を実践。

このビデオキャプチャに付属のソフトだと画面は大きいサイズにすることができないので、フリーのキャプチャソフト、アマレコTVというのを見つけ、早速DL、インストールというかアイコンクリックしたら勝手に起動した。 英語版のOSだた文字化けしてる部分も多々あり、少し設定に手間取り試行錯誤

P4

無事にできた。 3月にPSPでペルソナ2が出る前にクリアしよっと。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2010年12月25日土

カンケらしいチョイスだね。
今度P4話でもしよう♪

Re:ビデオキャプチャが今年の自分へのクリスマスプレゼント
2010年12月25日土

おぅ。頑張ってクリアするわ

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら