とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
20:45

2010/05/03
17:23
嵐山で竹林浴

4月28日23:30新宿から京都へ4500円の深夜バスに揺られること7時間。京都駅八条口に到着。29日早朝は雨。本降りの中、JR山陰本線で230円、嵯峨野嵐山へ。まずは渡月橋。

arashiyama

なかなかな雰囲気を醸し出していて、行き先とは真逆だがとりあえず渡っておいた。

で、嵐山のまだ静かなメインストリートを進み野宮神社から大河内山荘までの竹林を散策。ゴールデンウィークの人ごみを危惧していたが、朝7時は誰もおらず丁度この頃に日も差してきて、心ゆくまで味わうことができた。

竹林を十分撮って、隣の亀山公園の展望台へ、そこからの風景もなんか京都っぽさが出ており改めて京都の魅力を知る。

arashiyama

8時ごろ掛川沿いに戻ると犬の散歩や店開きの準備をしてる情景が目の前に広がる。一昨日の新宿での喧騒さはなく、穏やかな感じも申し分ないときに撮った一枚。

題名"爺と掛川"

嵐山での見たいのはこの2点だったのでここからは京福電鉄嵐山線、嵐山駅から200円で路面電車に乗って四条大宮へ。

arashiyama

十円玉の裏側を見に。。。。