忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
11:20
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/20
00:44
完全菜食主義なカフェ


 そーいえば、先週の水曜にアメリカ人の友達と久々に会った。前から聞いてたが16日から日本に1ヶ月半程語学留学をしてくるんだそうだ。羨ましい。日本は東京の杉並区は浜田山のホストファミリーの家に行くらしぃ。日本だとホストファミリーより下宿という響きの方が俺的にはしっくりくる。

 で、日本へ発つ前に会ってきた。丁度ビバリーセンターというモールの近くに用事があったらしく、そこで落ち合った。時間も昼過ぎだったんでなんか食べることに。非常に健康志向で前回もオーガニックな野菜たちが使用されてるurth cafeに行ってきたが、今回もまた健康且つ完全にベジタリアンなカフェに。なかなかそういうとこは俺は行く機会はない(どうしてもジャンクフードに流れてしまう)。

RFD001
http://www.realfood.com/home.htm
 
414 N. La Cienega Boulevard
Los Angeles, CA 90048

(310) 289-9910
(310) 289-9911 fax

Open seven days a week:
11:30-10:00 Sunday - Thursday
11:30-11:00 Friday - Saturday
SUNDAY BRUNCH 10 a.m. - 3 p.m.
 
 RFD(Real Food Daily)。看板の写真を見てもらえばわかるが、vegan(ベーガン)とあるが、これはベジタリアンの最上級的な言葉らしく完全菜食主義。多分乳製品とかも駄目なんだろう。日本であまりベジタリアンな人って聞いたことないが、こっちだとごくごく普通に聞くし、たくさんいる。メニューもソフトドリンクからして健康そうなんばっか。ホウレン草、きゅうり、ニンジン、セロリ等。


RFD0011
 俺はThe Club$10.95 というサンドイッチを

RFD00
友達はtofu rapping$9.95を注文した。豆腐って。。。

 久々に健康な食事をしたなぁと思いつつ、少し歩いてla cienecga blvdとMelrose ave付近のショップに来た。前に日本から友達が来たときに、来て、そのとき初めて知った場所だけど、marc jacobsとかtheory,Helmut Langとかとてもじゃないが、手が出せない高級ショップが相変わらず軒を連ねてる。Tシャツ一枚$800(8万円くらい)とか意味がわからん。

 途中、急用が入ってしまったので15時くらいでわかれた。んで、近くの本屋とかビバリーセンターで物欲しげに服を見てきて帰宅。この日くらいからLAは毎日40度近くまでの猛暑。ただ、湿気はなく乾燥してるので夜は冷たい風が心地よい。・・・・が、昼は本当にヒドイ。なんで、基本外出でどこかに避難な日々です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年05月20日火

うそー。聞いたことあるし見飽きたくらい見てるでしょ。
ベジタリアン。
YOSHIKIがそっちに戻ったみたい。

無題
2008年05月20日火

本当。周りでは唯一だな。YOSHIKI戻ってきたのか。もうNYのマディソンスクウェアガーデンでの準備だもんな!

無題
2008年05月20日火

Hi kannke さん!フォーも食べなきゃ栄養採れないですよ!!

無題
2008年05月20日火

アメリカの酷い食習慣から考えるとフォーも相当健康な事には間違いないよな。また食べたいものだよ

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら