忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
19:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/14
23:15
日本人の友達が札幌市白石区に帰りました。


 友達が一人日本へと、具体的には北海道札幌市白石区に帰った。今時期はきっと除雪車の作った雪山から自転車やら車やらが続出してるんではないだろうか。

 チケットは片道で$580.往復だと更に数十ドル安かったらしい。相変わらず何故片道の方が高くつくのか皆目検討もつかないが、思いのほか安く日本・アメリカ間を往復できるんだなぁ。と改めて痛感。今まで一度もチケットを本気で調べたことはないが、成田・LA間なら更に安くいけんじゃないかなぁ・・・なんて思いを巡らせてしまうが調べると日本行きたい気分をいたずらに刺激してしまうのでそこんとこは自重。

 この友達とはハワイの治験で知り合って、こっちにはもう4年以上も住んでおり、東海岸にも居たことがあり、時々情報とかをもらってた。帰国前の先週一緒に昼ごはんを食べた。何故かエチオピア料理を食べてみたいという案もあったが、いろいろ調べてくうちにエチオピア料理はどうもいけてない感が漂ってたんで、無難にカレー。当日既にその友達が決めてきておりMAKKAH HALAL TANDOORI RESTAURANTという未だに発音がわからんお店に。

curry ya san
401 South Vermont Avenue
Los Angeles, CA
Open 7 Days a Week
11:30 am to 10:30 pm

昼時は食べ放題を$9.25でしておりいくつか種類のあるカレーから選んで自分で盛って食べた。しょせんはノミの胃袋を持つ俺なんであっという間にお腹いっぱい。

curry ya san no curry

その後、3 days suit brokerというスーツがエラク安い問屋みたいなとこで既に直しをしてもらってたスーツを回収し、近くのカフェでコーヒーを飲みながら話してました。この日は昼から会ってたんだけど、夜の7時から俺はバイトがダウンタウンであったんで車で送ってもらうことにしたが、途中その車が調子が悪くなりフリーウェイでもエンストをかましてしまうくらいにヤバイ状況。あまり道の混み入ってない場所でフリーウェイを降り、近くのガソリンスタンドに停車して様子を見ることに。俺はそっからはバスでバイト先へ。変な形でアメリカでの別れを締めくくってきた。翌日連絡とってみたが夜まで休ませたらどうにか自走できたってコトでなにより。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年04月15日火

美園のイメージが強いと思うけど、中学在籍時まで、白石区民よ、俺。

味の素スタジアムのチケットとりあえず取れたよ。

無題
2008年04月16日水

前にお前が梅干入りのプリン作ったとき行った家、アレ白石区だっけ??追悼ライブか。よく取れたな!最近ライブが激しいな!

無題
2008年04月16日水

そんなコトあった気がする(*_*)
確かにあそこは白石区だよ、東区民。
…懐かしいな。
来月、結婚式で札幌行くんだー。

無題
2008年04月17日木

札幌か。行きてぇな。久々に。というより、日本に行きてぇな。久々に。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら