忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
06:50
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/15
17:11
夏休みが始まる。

 相当久しぶりに更新です。

 一ヶ月以上も更新しなかったのは初めてかも。

 この間は相も変わらず授業の課題やバイトに追われ続けていた。そして先週の火曜日をもって春セメスター終了。翌水曜日の朝7時にグレンデールの病院で治験。今日開放された。

 25日に日本に戻るが、それまではフリー。ゆっくりしたいとは思ってるが、ヒマで無駄に時間もてあまさないように気をつけよ。

 ということで早速、今日は世界一周旅行に去年アメリカを出て南米、ヨーロッパ、アジアを回って、日本で静養して、最近LAに戻って来た友達と久々に会って、コリアンBBQの食べたい放題に行ってきた。

bbqvermont bbqvermont1
Soot Bul Gui Rim 2
233 S Vermont Ave
Los Angeles, CA 90020
(213) 365-9992
Mon-Sun. 11:30 a.m. - 11:00 p.m.

 食べたい放題一人$16.99.チップ入れて20ドルちょい。韓国語わからないから番号でオーダーするんだけど、食べたい放題の7番がマジで美味い。

 病院食のおかげで2キロ痩せて、今日くらいはと切に願っていたので、満足。むしろ食べ過ぎて、お腹痛い。。。。

 帰宅後、友達と話してるとウェブサイトを少し更新したいということで代わりにロリポップというレンタルサーバーにアクセスして簡単なHTMLの書き換え。考えてみると大学サーバーには今までいくらでもアップしていたことはあったけど、サーバースペースを提供する会社のレンタルスペースにアクセスしてというのは初めてだったので、いい勉強しになった。
PR

2009/05/03
19:13
UCLA近辺のWestwoodで


 ここのところは学校の課題やバイトに日々追われつつけてる日々。
その間、春休みだったり、バイトしてたり、治験に落ちたりといろいろあった。

 日本はちょうどゴールデンウィークのようで去年日本に帰国した友達がLAに静養しに来ていて久々に会い、ウェストウッドで昼食をご馳走になった。

 行ったのはNoodle Planetというタイ系の麵を主軸に置いてるお店。

planetnoodle
1118 Westwood Blvd
Los Angeles, CA 90024
(310) 208-0777

 文字通り世界中の麵類が網羅されてる.........ようだ。

 友達の勧めでChow meinのクリスピーを注文。要はあんかけ固焼きそば。在米約2年半で何度、固焼きそばをイメージしてdeep fried noodleなるものを注文して何故か焼きうどんという不毛を繰り返していた。

 そして今回来たのは正に正真正銘のあんかけ固焼きそば。

anke
70. Chow mein 中式炒麵 $8.25

 本気で美味い。これはリピーターになりそうだ。

 一方友達はタイスパゲティー・・・・言い換えればナポリタンをタイ風にしたもの。

thaispa
76. Thai spaghetti $8.25

 タイ風ってのが掴めないのだが、いざ一口もらうと、確かにナポリタンのタイ風としか説明がつかない・・・。多分ナンプラーが入ってるんだろうけど独特だった。

2009/02/15
11:39
Korean BBQ ~Long Beach方面にて~

 
昨日は昼から夕方まで軽いアルバイトをして、夕方に久しぶりにコリアンBBQを食べに行った。

 何気にコリアンBBQは前回行ったのが08年2月で一年越しということもあり、期待感もひとしお。朝から食べた・・・というか飲んだものはオレンジジュースとお茶のみ。小食なりに気合も入ってた。

 今回はいつものコリアタウンではなく、ロングビーチ方面まで出向いた。そっち方面は全く知らないので正直どこら辺というのもわからないのだが、ナッツベリーファーム近くのあまり飲食店がある感じのない場所に一軒ポツンとあったが、表と裏にある駐車場はほぼ埋まっており、店内に入っても8時半ごろだったが全然混んでおり並んでいた。

 koreanbbqlongbeach12
Neul Bom Korean Restaurant
10712 Beach Blvd
Stanton, CA 90680
(714) 226-9292
Mon-Sun. 12:00 p.m. - 10:00 p.m.

 しばらくして順番が来て席に着く。メニューはAタイプ($10.99)かBタイプ($14.99)の食べ放題の二つ。サイドメニューに違いは見受けられなかったので、Aタイプをオーダー。忙しいせいか最初はサイドメニューは出てくるものの、何故か箸や水が出てこない。少ししてやっと肉等が運ばれてきた。

 koreanbbqlongbeach koreanbbqlongbeach1

 コリアンBBQではよくあるのだが、日本の焼肉のタレと違って、ごま油っぽい中に塩を入れてるシンプルなものと、辛い系のタレで、日本にある甘辛いような焼肉ダレ的なものがない場所が多々ある。そこも同様で、俺的にタレは微妙だったが、それでもおなか一杯になるまで肉を食べるというのが12ヶ月ほどなかったのでだいぶ満足。胃袋が他の人より小さくてもここぞとばかりに頑張って食べてきた。

 一方、一緒に行った2人の友達。彼らは恐ろしく大食いでエライ勢いで米を食べていた。少なくとも1キロ以上は余裕で食べている。俺は食べ放題は嫌いじゃないけど、あっという間に満腹でレストラン方の経営戦略のいいカモになるのは避けられないので、そこで一矢報いてくれてるようで、なんか嬉しい。

 というか、たくさん食べてる人を見るのはなんとも気持ちがいい。と、なんかジジィのような気分に一人なっていた。

2009/01/15
05:14
I Hop


 アメリカにはどこの州にでもホットケーキ屋さん。どこにでもあるってことはそれなりに人気はあるのだろう。興味はあったものの行く機会もなく彼是2年以上の歳月が経った。

ihop

3165 W. Sixth Street
Los Angeles, CA 90020-1708
24 hours
(213) 388-7770

 ただ、メニューを見るだけでも取れる量と写真からもイヤというほどに伝わる甘ったるさが食欲を削ぐ。わざわざ予想のつく大味を喰らいに行く必要もあるのかという考えもあり、行こうともしてなかった。

 が、今回の機に行くことを決意。アパートから最も近いI Hopへ。午前中10時ごろと中途半端な時間に行ったにも関わらずすごい混みよう。何故・・・・。

 メニューにはハンバーガーやステーキとか普通のも予想以上に取り揃えていた。かまえすぎたか、完全にシンプルなホットケーキの

ihop2 ihop1 
Original Buttermilk Pancakes$7.99を注文。

 枚数は3枚か5枚か選ばないといけない。そんなに食べれない。というか食べたくない。出てきたホットケーキはいたってシンプル。右側のは後で気づいたがホイップクリームで眉毛、目、鼻、バナナで口を表してるようだ。ポジティブに言えば、斬新。

 ただ、ただ味は家庭レベル未満なような気は否めない。決して不味くはないが、美味しいというのにも程遠い。

 帰りには客が並んでる賑わい。アメリカ人の何をもって旨いと言ってるのか、彼らの味覚の謎は深まる。

2008/09/07
14:50
panini cafe


 こないだ友達を夜な夜なLAXに送りに行くときに夜のロデオドライブを散歩しつつ入ってみた。時間が21:30を超えていたということもあり、もうほとんどのレストランが閉店してるなか22時近くだったが、快く迎えてくれた。

panini cafe0
panini cafe
9601 Santa Monica Blvd
Beverly Hills, CA 90210
(310) 247-8300
9:00-22:00
www.mypaninicafe.com/

 パニーニはイタリア系サンドイッチで、ここではないが以前何回か食べたこともあった。けっこう俺は好きな部類の食べ物。支店もいくつかあり、Beverly Hills店はロデオドライブに位置してるがこの界隈ではリーズナブルな方だと思う。今までの経験で充分すぎるほど学習してるので、各々が思い思いの一品づつを注文するなんて愚行は重ねない。オーダー前にサイズを確認し、サラダ、パニーニ、デザート全て一品づつ、2人でシェアした。

panini cafe1
Mediterranean Salmon Salada $12.90

panini cafe
Roast Beef Panini Melt $9.95

 美味い!本当に美味しい。ただシェアしてるにも関わらずサラダとパニーニで正直だいぶ満腹中枢は満たされてる。そんな感情とは裏腹に食後のデザートとして注文したケーキが眼前に。。。


panini cafe11
Ghiraredelli Chocolate Zucotto Cake $7.95

 チーズケーキファクトリーのときもそうだがサイズがいまいち写真だと伝わらないのが残念だ。来た瞬間、予想以上のサイズに笑ってしまった。そのとき垣間見えたウェイターのわかってるよと言わんばかりのニヒルな笑みが印象的でした。甘さ控えめで美味しかったけど、こちらはお持ち帰りで・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ