忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
08:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/06
18:06
ランチタイム$15.99 sushi bar Ginzaya

今日は以前より、行こうと話していた。お寿司の食べ放題へ行ってきた。場所はLake wood。住み慣れた俺のアパートの界隈のコリアンとラティーノで溢れ返ってるLAとは違い、郊外のアメリカらしいアメリカな印象の場所。

スーパーやカフェなどが連なる広い区画にこの寿司屋、イヤ、sushi barはあった。

ginzaya

Lakewood
4218 Woodruff Ave
Lakewood, CA 90713
(562) 627-8100
Hours:
Mon-Sat 11:30-2:30 Lunch
Mon-Sat 5-10 Dinner
Sun 5-10 Dinner



入ると、”いらっしゃっせい”と威勢良く迎えてくれた。あ、一応日本人なのかと思いきや即英語・・・・・アレ。店員同士話してると韓国語。アメリカの日本レストランに行くとよくある光景です。。。

sushi buffetsをオーダーすると注文表を渡されて空欄に数を記入し渡す。できる度に速攻出してくれればいいのだが、ある程度大皿に盛られてから出てきた第一陣。

ginzaya

日本に比べると、丸い。そして何故かドレッシングがかかってる。これが、寿司ではなくsushiという所以だろう。マジかぁとか思いつつも食べる。悔しいが、ドレッシングいい味だしてるじゃないか。

第二陣もほどなくしてきた。ウナギにタイにカニ・・・・・

ginzaya

風味かまぼこアラスカ

第三陣はロール系。

ginzaya

フィラデルフィアロール、スパイシーロール、ハワイアンロール、そしてカリフォルニアロール。中身はアボガドやクリームチーズ、かにかま等、寿司の材料としては日本では使用しないものばかり、が正直、俺としてはアメリカのこれらのsushiは寿司とは認めないにしても味としては美味い。スシローか倉寿司あたりで回転でもしてくれてると嬉しい。

第四陣はホタテ。何故か軍艦巻き。これは友達曰く微妙だったらしい。俺は貝類嫌いだから食べてない。

ginzaya

その後、第5、6、7と来て終了。昼にも関わらず良い食いっぷりを見れた。しかも、以前ウェブの編集を手伝ったということでご馳走までしていただいて至れり尽くせりでした。アメリカのsushiをここまで食べたことなかったので、非常に素敵な朝、昼、兼夕食でした。


PR

2009/10/01
16:10
カレーが食べたくなりました。

というよりはナンが食べたい。でも、あまり近くにカレーレストランというのは見たことすらない。周りにインド人友達もいないので、yelpというアメリカの情報サイトで検索してみた。うーん予想通り、思ってたほどない。

あまり根つめて探しても仕方ないので、安くて、ナンがあって、カレーの見た目もキレイな場所にしようと思い、適当に探し、WEST LAのカレーレストランTAJ MAHAL OF INDIA(タージマハール)に決定。

そういえば、札幌の札駅前にもあったけど、まだあるのかな??一回しか行ったことなかったけど俺はすきだったなあ。

ちなみに、LAのTAJ MAHAL OF INDIAは昼だと食べ放題も$6.99でやってるらしい。

TAJ MAHAL OF INDIA
TAJ MAHAL OF INDIA
Neighborhood: West Los Angeles
8566 W. Pico Blvd
Los Angeles, CA 90035
(310) 652-8598
tajmahalofindiarestaurant.com
OPEN AT 11am-10pm



店内はキャバクラかと思えるくらいに淡く、そして暗い。店員はインド人なので期待は高まる。カレーの種類は多いが、写真はないのでイメージしにくい。

ちなみに俺が注文したのはMADRAS $9.99。トマト丸ごとってのが美味かった。
TAJ MAHAL OF INDIA

友達はROGANJOSH$9.99。野菜カレーな感じだった。
TAJ MAHAL OF INDIA
カレーの値段はどれも同じ、選ぶ肉によって、チキンなら$8.99、ラム/牛なら$9.99、エビなら$10.99となってる。辛さもマイルド、ミディアム、スパイシーから選択できる。俺は迷わずマイルド。

ちなみに場所がらだと思うが、このレストランのある界隈はユダヤ人が多く、ユダヤ教も強く浸透してる場所。だから豚肉という選択肢がないんだろう。と思いつつ、カレーを待つ。

名前もわからん平べったいチップスみたいな奴。
TAJ MAHAL OF INDIA
ケチャップみたいなソースをつけて食べたが、コレに関しては美味くも不味くもない。

カレーは取り皿にご飯を盛って、食べる。見た目よりボリュームもあって美味しい。そもそも、不味いカレーなんて・・・・あ、海軍・・・・。

ナンも久々ということもあって本当に美味しかった。
TAJ MAHAL OF INDIA

誰か、美味いカレー屋知ってたら教えてください。

2009/09/25
02:28
タイタウンのタイレストラン

LAに戻って一ヶ月少しが過ぎました。学校の忙しさにも諦めがつき慣れてきた今日このごろです。最近はタイ料理が気に入ってます。

そもそもタイ料理の魅力は、コリアタウンに住む俺にとっては近い場所にタイタウンというタイコミュニティーがあるのでレストランでも多くの選択肢がある。

そして基本的にアジア料理は美味い。さらにメニュー数も多くある上こっちにある値段だけ無駄に高く、決して美味くない、ヤキトリ屋などの日本料理店に比べ圧倒的に安い。加えて、深夜の0時、2時までと遅くまでの営業をしているのも助かる。

こないだ行ったのはThai Patio

thai patio

5273 Hollywood Blvd
Los Angeles, CA 90027
(323) 466-3894

Hours:
Mon-Thu 11am-12am
Fri-Sat 11am-2am
Sun 4pm-12am



メニューもメイン的なもので一品6ドルくらいからあるのでリーズナブル。俺が注文したのは

thai patio
Pad thai 6.99ドル

タイの焼きそばみたいなもので、ビーフンの太いのをいためてる感じだが、けっこう好き。私事ですが、エビが食べれるようになりました。昔は丸まってる感がカブトムシの幼虫みたいでダメだったんだけど。。。。美味しくて驚きです。

今度はPalmsってレストランにでも行ってみよう。

2009/08/27
06:22
ロサンゼルスに戻ってきて、だいぶキレイなコリアンBBQレストラン

久々のLA. 約2ヶ月間英語を話してなかったので、入国で無駄に緊張するも無事通過。

時差ぼけは必要以上にくらうタイプなので、未だに変な時間に目が冴える。

戻ったその日のうちに携帯電話を改めて設定。

日本に戻る前にseasonal planというので停めておいた。月8ドルで状態維持できるので、意味なく月に基本料金の約50ドル取られるよりはいい。

帰りに買い物もある程度済ませて帰宅。今週はすることは特にないので、ポワーっとしてます。

そんな僕ですが、2ヶ月ぶりにLAの友達にも会い、先日はさっそくKorean BBQに。

もう、Korean BBQでは食べ放題しかいかないのが定番となっているので、今回もそんなレストランに行った。

koreanbbq3 koreanbbq3
O Dae San
2889 W Olympic Blvd
Los Angeles, CA 90006
(213) 383-9800
Hours: Mon-Sun. 11:00 a.m. - 11:00 p.m

今までのKorean BBQは店構えが屋台の延長線上にあるような感じだったので、今回のはしっかりしたレストランという感じで最初は不安に駆られまくっていた。

メニューにある16.99の食べ放題を注文。いつも通りの多くのサイドメニューたちが運ばれてくる。肉をオーダーするにも、ハングルのメニューしかなくて一つ一つ店員に確認しながらの注文。

koreanbbq3 koreanbbq3 koreanbbq3

タレも、ごま油に塩が沈殿してるのと、普通の焼肉のタレっぽいのがあり、美味い!サービスがしっかりしていて、ちょいちょい肉を切りに来てくれたり、サイドメニューも言えばすぐに補充してくれた。

肉質としては、正直いつも通りな感じ。同じレストランに行くのはあまり好きではないので、その点でも非常に満足いく久々のLAでの外食でした。




2009/06/20
13:57
治験終えて、ホームページ作成も一段落。そして焼肉

文字通り健康が売りの治験も4月の初め以来できていなく、今回帰るまでには、もうできないかと思っていたが、5月の終わりに連絡があり日にちも合致し参加、軟禁、投薬を終えて、今日の通院でラスト、小切手$1200は来週火曜。

そんな感じで始まった2009年6月19日金曜日。帰宅してスカイプで日本の友人と帰国後の行く将門んトコ、東郷さんの三笠、ビキニ環礁で被爆した船の場所の話しとかして過ごした。・・・楽しみで仕方ない。

その後はまず友達に頼まれていたウェブのheadshotsページを手直した。
これが友達のサイト
-Lance Masa Official Web Site-

また別に頼まれていた今日アップ予定のウェブの修正をしてるうちに友達が来た。

アップという段階まで到達していたので、早速ドメインを取得してレンタルサーバーにUP。前回アクセス同様、手続きというのも初めてだったので、楽しい。

行き詰ることなくサクサクと、そしてUP。ただ、UP後に最初のメインページのFLASHのボタンと音に修正が必要なためそれ直さないと。

作ったサイトのリンク貼ってもよいのだけど、本人を差し置いてというのも難なので控えておきます。

今回、3月の終わりから話しが出て6月の半ばまで、セメスター中、時間を見つけて作成した。基本的には画像加工、HTML、フラッシュを用いたが、エライ時間がかかる。結局、総作成時間は相当費やされている。ということで安請け合いはよくないというのが一教訓。

ソフトも使わないと知識は消えていく一方なので、改めて継続することの大切さが身にしみた。

そして、夜はコリアンBBQ。ウェブサイト作成した友達にご馳走になったが、今週はアメリカに来て初めて一週間中に2回も行ってしまった。
buta
Hae Jang Chon Restaurant
3821 W. 6th St.
Los Angeles, CA 90020
Open Hours: 11am - 2am
Tel: 213.389.8777

金曜の夜に行ったということもあり、初めて30分待ちといのをくらった。内装はキレイで良い感じ。鉄板が網ではなくてデカイ石焼みたいな状態。肉汁がこぼれないので、焼肉というより煮込み見たいな感じになった。それはそれで美味しかった。今年からお気に入りの一眼レフで店内撮ってきたけど、ISO感度間違って完全に真っ暗だったんで、これがこの焼肉屋のHOMEPAGE