忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
19:23
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/14
14:36
俺のバレンタイン


 今日はバレンタインデーですか。アメリカは明日ですが、えぇ、無縁なのが無念です。

 バレンタインにチョコってのは日本のみの文化っての有名だけど、日本ではバレンタインにチョコを女性から男性へ送ってるってのは他国に意外と知られてた。アメリカでは男も女もお世話になってる人へグリーティングカードとか、むしろ男が女性にプレゼントやらその日のための企画を立ててる感すらある。

 確かにこっちでもバレンタインコーナーはあるが、日本ほどテレビや雑誌で特集みたいなのまで組まれてたりということはないと思う。クリスマスでも同様のことが言えるけど、アメリカではこういった祝日などは家族や親しい人と静かに過ごすというのが一般的で、欧米の文化だが、日本の方が相当派手に無駄に大々的にやってる。でも、その教養や文化とされることに対してはほとんど関心を示さない。

 と、かくゆう俺も去年クラスでバレンタインの歴史を長文で読むまでは全然知らなかったし、基本的にはそういった祝祭日をイベント程度にしか考えていない。ただ、無知でイベント感覚か、中身を知ってる上でかだとだいぶ違いがあるんで常に後者であるよう心掛けたい。

 あぁ、にしてもチョコ食いて。というかもらいてぇ。

今月はコレ強化月間にしてみてるんで、よかったらガツンとクリックしてくれた嬉しいです。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年02月14日木

ひさしぶり
今、めちゃくちゃ忙しい・・・

落ち着いたら遊ぼうな

バレンタイン??
チョコ??
もっと別のものやるよ(*^^)

無題
2008年02月15日金

本当忙しいみたいだな。
少しは睡眠とかも取らないとダメだぞ。
そだな。落ち着いたらご連絡でも。。。
んんん。まぁ、若干の直球な雰囲気だけど、相変わらず絡ませてくる感はあるな。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら