忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
12:27
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/06
09:28
グランドキャニオン


 2日夜23時30分ナショナルパーク。グランドキャニオンに向けてLAのアパートを出る。もちろん道順や距離・所要時間も調べた。ちなみに距離は500mile=約800km、所要時間9時間と書いてあった。事前に”水曜どうでしょう”のアメリカ横断3夜もビシッと見た。

 道順は至ってシンプル、LAでフリーウェイ10のeast、途中の15north→40のeastへジャンクションで乗り換えて、グランドキャニオン・willamsで降りて、64のnorthグランドキャニオン方面に向かえば着いてしまう。

 考えてみると、アパートから2回曲がってフリーウェイ、降りて一回右折して道なり進むとグランドキャニオン・・・計3回曲がるとグランドキャニオンに到着する。。。。と言っても、走行時間は実際8時間かかった。ガス代はtahoeだからかもだけど片道$120くらい。3回くらい途中給油した。真夜中の運転はコンボイみたいな大型トラックばかりしかいない道を走り続けた。4時過ぎとか相当疲れてたけど、太陽が東から上がってくる時間帯は、特に観光スポットってわけでもないんだけど、かなりよかった。

asa

 実走距離も750kmくらい。到着時間は朝7:30。入園料で$25払いゲートからさらに8kmくらい走る。途中あんだけデカイんだからチラっとでも見えるんじゃないかなって思ったけど、こんな林道をひた走る。

rindo

 
 パーキングに停めて初めてグランドキャニオンが見える。

grand

 今までメディアを通していくらでも見たことはあるけど、目の当たりするとヤバイ。長い道のりの中、何一つ寄るような場所もなくひたすら荒野だったけど、来てよかったと思う。south rimのマーサポイントって場所で見てきたけど、本当にいい。1時間くらい少し違ったポイントから見てみたりしてみた。俺としては、一回見れば十分だけど、一回は実際に見ることをお勧めできるそんな場所でした。

 この後、間髪いれずに次の目的地ラスベガスへ450kmを走ることに。それは、おいおいアップします。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら