忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
11:39
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/01
15:18
Struggle 今日もやっぱり孤軍奮闘


 みなさんは最後に転んだ日を覚えていますか?僕はこないだいつ以来か覚えなかったですが階段踏み外してそれはキレイに転びました。ビーチサンダルのおかげで指の先切ってしまい痛いです。

 何もすることがなくてダラダラするのだけはイヤなので、忙しいふりだけはしてる。

 日本なら短期のバイトで1ヶ月くらい集中できるのだけど、基本的にはウェイターや長期募集はあっても短期ってのはなかなかない。

 なので、時々"びびなび"に掲載されてる○○してくれる方というので正に小銭を稼いでる。今回は引き出しを作ってくれる方。買ったはよいけど、組み立て式でできないというものだった。基本的に日曜大工的なことは嫌いじゃないので、メール送って引き受けることにした。多分1時間くらいで終わると思ったし、あまりふっかけるのもと思い、$10でと申請した。家からも近いそのアパートは以前から知っている明らかに家賃ヤバイだろうなと思ってたアパート。

 20階建ての18階に住んでおり、
 1LDKの家賃は$1700。         ちなみに俺は3人シェアで$519
takaiapart       heya

貧富の差、まさにここに。

 意外と複雑で説明書も当たり前だが英語で大丈夫か?って思ったが一時間ちょいで行き詰ることなくサクサクと完成。$20くれたしラッキー。

 そんな中、最近バイト終わって探さないとなって思ってるんすよね。という話題で、"じゃ出かけるとき送ってくれない?"と言われた。まだ、免許を取ってないらしく普段はバスや地下鉄ではなく、タクシーでの移動らしい。タクシーの相場はわからないけど、俺も初めて聞いたが、こっちにはコリアンタクシーと言って就労許可がない韓国人が自分の車で個人タクシーをやっており、普通のタクシーよりは安いらしいのでそれを頻繁に利用してるらしい。

 "機会あれば是非"と言ったものの、連絡くるとは思ってなかったが、その日帰宅すると早速メール。そんな感じで既に今日も含めて3回くらい送迎してます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年08月02日土

完全に労働者だな。
わーきんぐくらすひーろー。

無題
2008年08月02日土

本当、生活できなくなるから必死だよ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら