忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
17:34
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/14
05:17
ロングビーチの水族館 -Aquarium of the Pacific-


 12月26日から1月6日まで22時まで営業しており、17時以降なら通常料金$23.95 の半額以下$10で入園。しかも昼だと見れない夜行性の魚達の生態もみれる!・・・が、魚に全く詳しくないので夜に活動的になる魚と言われてもピンとこない。それより、普段入園できない時間帯に水族館を見れるほうがなんか嬉しい。

aquarium
100 Aquarium Way
Long Beach, CA 90802
We're Open 9:00 a.m.–6:00 p.m.
Every Day of the Year
Adult: $23.95
Child (3-11): $11.95
Senior (62+): $20.95

 事前に水族館のホームページで確認してると、ヒトデやイソギンチャクとかに実際に触れることもできるセクションがあるらしい。そこには"サメにも触ってみよう"という文字が。英語のページだけど、それ以外読み取れないし・・・勘違いかな?とか勝手に考えを馳せていた。

 18時到着、近くのパブリックパーキングに停める($6)。窓口でチケットを購入し中へ。サンディエゴのsea worldとは違い。俺の想像してる水族館だった。館内を歩いてると外に続くドアがあり、その向こうには"Shark Lagoon"とある。

sharklagoon

 近づくと、浅い水槽に小型のサメにエイ、そして何故かカブトガニがいる。

sharklagoon1 sharklagoon11

 皆、LAの1月の寒さを忘れ腕めくりをし水槽に腕を入れている。と言いつつも、俺も他に同じで寒さを忘れ、サメ・エイ・カブトガニ各種触ってやろうと必死になっていた。

ゆっくりまわって1時間半くらい。館内にも無駄に癒されるクラゲとかいてやっぱり俺は何気に水族館が好きだ。

kurage
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ロングビーチの水族館 -Aquarium of the Pacific-
2009年01月14日水

俺はSea Worldに行ってエイを触ったけど、今度はロングビーチの水族館でサメとカブトガニに挑戦してみたいな~

Re:ロングビーチの水族館 -Aquarium of the Pacific-
2009年01月14日水

俺も夏にsea world行ったけど、エイ触れるとこあったのかぁ。ヒトデと貝はみたけどな。カブトガニの甲羅は堅かったです。

Re:ロングビーチの水族館 -Aquarium of the Pacific-
2009年01月14日水

おっ!
それは知らなかった! イケてる情報ありがと!!
いつか来るであろう、デートのコースに入れておこっと!

Re:ロングビーチの水族館 -Aquarium of the Pacific-
2009年01月14日水

ここは本当良かったよ。一回で十分だけど、楽しめる。それはもう、魚しか僕を癒してくれないからさ・・・(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら