忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
03:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/16
14:47
そして悪いことは続きます。


 実は現在$6000の治験を受けている。内容は糖尿病患者の血糖値を下げるためのもの。なんで治験中も血圧・採血のほかに血糖値を計測することが多々ある。普段血糖値なんか気にしない。平常値は80から100。そして俺の血糖値は・・・101。・・・・・アレ???

 どの治験でもそうなんだけど、一つの治験中にプラセボという偽薬の研究素体の人もいる。もちろん当人にはわからないようになってるけど。にしても仮にプラセボでも平常で既に平均値オーバー。実薬を使ってたら、血糖値下げる薬服用してるにもかかわらず、平均値以上。ダブルショック。

 確かに甘いものと言うより味の濃いものが好き。寿司もネタの表と裏に醤油つけます。お好み焼きもソースまみれです。しかも、この一年一人暮らしで基本的には俺の俺による俺のための料理。当たり前だけど俺好みの味。自重しなくては。自粛しなくては。

 にしてもショックだ。血糖値って完全に50代とか60代くらいになってからの問題だと思ってたのが26歳の今で既に予備軍として直実に歩を進めている。意外に今回の薬に関しては俺は今後お世話になるかもしれないし。いや。今はまだそんなネガティブなこと考えたくない。酒もしなければタバコもしない。というか体が受け付けないんでできないだけなんだけど。。。。ともかく、以前血液をサラサラにするための薬で、サラサラ過ぎるからという理由で落とされたことに優越感を覚えてたのに。。。

 血糖値考えないとなぁ。と思いつつも、今日の夕食のオムライスも必要以上にソースをかけて食べてる僕はダメ人間。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2007年10月16日火

久しぶり!元気かい?
この前タモさんとゆーちんと飲んだよ!菅家の話しで盛り上がったよ。
タモさんLAに行くらしいじゃん!!いいなー
血糖値大丈夫??メリケンさんの食べ物は油っぽいからね・・・・早くよくなるといいね!

無題
2007年10月18日木

メリケン懐かしいな・・・。
今頃、ゲンコツは何してるんだ?カンケ。
チケット買って飛行機乗ればLA着くよ!ひろちゃん。
血糖値もヤだけど、俺は体内脂肪が異常値だぞ、
悪質なデブになりつつある・・・。



TRACK BACK

トラックバックURLはこちら