忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
03:53
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/20
08:27
残り3日


 あと残すとこ3日。やっと開放される。ここでは看護士と話して英語の勉強にはなったし、日常生活では完全に不必要だけど、医療用語も少し覚えれた。ECG(心電図)とかdose(投薬)とかblood draw(採血)とか。ただ最近は朝昼晩にアメリカンサイズのカプセルを計15錠飲まないといけないのが、かったるい。
 部屋も朝は寒いんで完全に風邪を引いた。今も鼻詰まってるし、困る。正直今は実験の薬じゃなくて風邪薬が一番欲しい。あ、これが今俺の身を捧げてるグランデール病院。
 この17泊18日の長期日程でHPのL.A.での試作も完成して、マンガ100冊・映画10本の目標もクリアできたからよかった。解放後の2日後にはクリスマスそしてすぐ新年とイベントが続いてるけど、今のトコ完全に予定のない俺は今から何するかというか、何できるか模索中。とりあえずは、いまや毎年恒例と言っても過言ではない自分へのクリスマスプレゼント。今年は何にしようかな。

 グランデール


PR

2006/12/14
04:38
あと半分


 やっと折り返し地点。アメリカ製和食はだいぶ微妙。これはホンの一例の唐揚弁当?らしきもの。

 karaage
 こんなんばっか食べてたら逆に体調崩すんじゃないかなって危惧してる今日この頃。ちなみにこれが夕食。しかも初めてかもしれない・・・一週間以上外に出たことがないってのは。窓も開かないから全く外気に触れてない。そんな生活も残すとこ9日。こっちの治験は消灯がないから深夜まで(あ、俺の場合は12時頃だけど)ウロウロできるのがラク。ただ、何を勘違いしたかred wingを履いてきたから着脱が大変。。。。終わりまでは、まだまだだけど、看護士と話すことはけっこうできるし、HP作りと、大量に持ってるマンガと映画の消化に励みます。


2006/12/08
06:52
Clinical trial


 ヒント①:CLINICAL TRIALこの単語で連想してみてください。(正解率50%)

 ヒント②:今の俺の寝床です。(正解率70%)

bed


  ヒント③:17泊18日=$4000。(正解率99%)


 俺を知ってる人ならだいたい見当つくと思うが、実際は自分でも本当に予想だにしなかった。ここまできて治験をやるとは。。。。俺は本当にこんなんでいいのだろうか???と、ふと思いましたが、何の躊躇もなく病院に連絡している僕がいました。

 そう、あれは一週間と4日前です。びびナビに医薬ボランティア募集の広告をみました。そこには最高報酬$4000と。。。次の瞬間既に電話してました。翌日事前検査で病院へ。こっちも日本と同様に実験素体には困ってるらしく丁重な扱いを受け検査。身体測定と血液採取。心電図とか。あとは日本人スタッフから簡単な質問。数日後合格の連絡が。そして彼此入院4日目の今です。

 日本人スタッフはいるけど、ほとんど外国人スタッフが対応するんで、英会話ができて意外とアリかなって感じです。ただ、正直日本と違って大雑把な国アメリカではといことで弱冠の迷いはあった。ただ、18日間の軟禁且つ薬物投与の代償に車が手に入るならということもあり、得意な身を削る仕事をpick upした次第です。今回の治験で一番のネックは出された食事は残したらいけないこと。そもそも好き嫌いが普通の人の数倍ある俺としてはそれが、非常に困る。仕事と思い無理して普段なら絶対口にしない食べ物にもチャレンジ精神旺盛に挑む毎日。そして、少食な俺に一日3回もの食事というのは酷ではないでしょうか?さっき食べたばかりじゃんって感じで朝昼夜の食事たちが俺に襲い掛かってきてるが、俺はこいつ等に勝つ!