忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/08
18:46
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/23
13:05
混濁の純血


 今も治験中な日々を過ごしてます。今のは2週間前から始まって、毎週末3泊4日を4回繰り返して$2640というもの。俺の収入源は、基本的には治験による身売りで生計を立てている。正直、今は治験というものにもう頼りたくないとは思ってる自分もいる。理由は当たり前だが何か仕事として自分に残るようなものではないというのが主なとこ。webのup-dateでもなんでもいいからコンピュータ関連のバイトでも始めるべきなんだろうなと思ってる。

 別に長生きしたいとかではないけど、年を取るにつれて今は何でもなくても影響が出てくるかもしれないということも聞くし、1回2回ならわかるがもう何回やったかなんて数えてない。影響でても文句言えないくらいやってる。コンセプトフォームとか毎回渡されて読んで納得いったらサインを。と言われるが、俺に選択の余地はない。キツイと思ってもサインしないと生活が成り立たない。そんな治験に依存してるのも自分自身気にくわない。

 健康は俺の中のとりえの一つなんだと思う。実際、タバコも酒も関係ないがギャンブルもしない。さらに夜の12時を過ぎるとなんかのスイッチが入ったのかの如く即眠くなる。中高の頃から深夜まで起きてられないで定評があります。そして、おじいちゃんみたいに朝は無駄に早い。ともかく、そこらへんの奴に比べ健康体に関しては負ける気がしない。治験の場合は常に健康かどうかの事前検診なるものがあり、血圧、心電図、尿検、採血さらにはHIV検診まである。HIVに感染しそうなことは残念ながらLAに来てからはそんなことが起きそうな予感すらない。全くもって複雑な心境だ。。。とにかくHIVの検査もこの07年で5回くらいはしてんじゃないだろうか。

 以前も血栓の薬で血液をサラサラにする薬という治験があったが、検査の結果、血がサラサラ過ぎるから対象外になってしまったくらい。だが、その血液中にはもう何かが積もってるのではないかなと思ってしまう。

PR

2007/10/16
14:47
そして悪いことは続きます。


 実は現在$6000の治験を受けている。内容は糖尿病患者の血糖値を下げるためのもの。なんで治験中も血圧・採血のほかに血糖値を計測することが多々ある。普段血糖値なんか気にしない。平常値は80から100。そして俺の血糖値は・・・101。・・・・・アレ???

 どの治験でもそうなんだけど、一つの治験中にプラセボという偽薬の研究素体の人もいる。もちろん当人にはわからないようになってるけど。にしても仮にプラセボでも平常で既に平均値オーバー。実薬を使ってたら、血糖値下げる薬服用してるにもかかわらず、平均値以上。ダブルショック。

 確かに甘いものと言うより味の濃いものが好き。寿司もネタの表と裏に醤油つけます。お好み焼きもソースまみれです。しかも、この一年一人暮らしで基本的には俺の俺による俺のための料理。当たり前だけど俺好みの味。自重しなくては。自粛しなくては。

 にしてもショックだ。血糖値って完全に50代とか60代くらいになってからの問題だと思ってたのが26歳の今で既に予備軍として直実に歩を進めている。意外に今回の薬に関しては俺は今後お世話になるかもしれないし。いや。今はまだそんなネガティブなこと考えたくない。酒もしなければタバコもしない。というか体が受け付けないんでできないだけなんだけど。。。。ともかく、以前血液をサラサラにするための薬で、サラサラ過ぎるからという理由で落とされたことに優越感を覚えてたのに。。。

 血糖値考えないとなぁ。と思いつつも、今日の夕食のオムライスも必要以上にソースをかけて食べてる僕はダメ人間。

2007/08/04
13:25
軟禁生活開始


 無事というか、12人の中に選ばれて今日から実際に治験が始まった。モノは参天製薬の目薬。緑内障のためのもの。瞳孔が開くんで小さな光でも眩しく感じたり、焦点が合わせにくくなるかもしれないと言われたけど、全然普通。もしかしたらプラセボかも。

今日は朝の5時半から血抜いたり、眼の検査したり忙しかった。明日からはおそろしくやることのないヒマな日が始まりそうだ。

これは軟禁前の昨日に撮った現在滞在中のビル。


clinical Hawaii
オアフ島ホノルル市ワイキキ町カラカウア通り沿い。

2007/08/01
18:42
出稼ぎ


 突然ですが、僕は少なくとも日本では海外旅行の代名詞と言っても決して過言ではないハワイにいます。

hawaii1 hawaii2
 
 3週間の長期休暇を申請しました。帰国は8月19日の予定。今はオアフ島のホノルルのワイキキでブログを書いてます。

 ココまで聞くと、基本貧民の俺がハワイ?と弾劾されるのも納得できるけど、ちゃんとバッチリ裏はあります。

 ワイキキの病院の一室。今回LAからハワイに治験に来ています。朝の9:30のコンチネンタル航空3便で5時間のフライト。時差が3時間あるんで、ハワイには現地時間の12時過ぎくらいに着いて、検査を受けて16人中12人が採用。4人が落ちる。そこに入ると、明後日くらいにはLAに逆戻り。

 現状では生まれて初めてのハワイは、全くハワイらしくない。海も確かに見えるし、左の写真の奥に見える小高い丘はダイヤモンドヘッドという一観光名所。が、もちろんまだビーチにも行ってないし、今日は事前検診でずっと部屋にこもりっぱなし、自由になったのは21時頃。本日の僕の夕御飯は徒歩5分の所にある、ドンキホーテ ホノルル支店でインタスントやきそばUFOと、おーいお茶。

2006/12/23
11:55
退院

 


IMG_0541.JPG 今日無事退院してきました。意外と疲れた。・・・・外って素敵ですね。改めて自由を感じてます。帰りは、というか、行きも、事前検査もそうだったけど、自宅まで無料送迎で、今日はたまたま病院スタッフが少ないんで俺はタクシーで帰った。もちろん病院持ち。こっちで初めてタクシー乗ったけど初乗りが$2.20で超安いとおもったんだけど、もの凄い勢いでメーターが細かく上がるので、結局日本で乗るのと差はなかった。40分くらい乗ってて$42・3くらい。運転手は俺が現地の人間じゃないからか、帰路でけっこうLAの観光話しをしてくれたり、だいぶ陽気な感じで楽しかった。

 

kogitte アメリカの場合は給料や支払いは小切手を主に利用していて、今回も当然小切手。振込みってのがあまり進んでないみたい。響き的に小切手ってなんかカッコイイ感じがするから好き。換金は最寄の銀行でできるから、帰宅して速攻で現金にしてきた。まだ事後検査が来週の木曜にあるんで、今回は$2300で残りは最終検査後に、また改めて小切手が送られてくる予定。さっさと完了して次は車を買うぞ!!