忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/12
17:15
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/19
08:39
また、書き始めよ

特に理由はなかったけど、なんか離れていた。
ブログ。2ヶ月くらい書いてなかった期間もそこそこどこかに行ったり、いろいろしてたんで、そんなことを踏まえながらまた開始してみます。
PR

2010/06/29
15:28
iPhone4が届きそう。

予約開始の15日から2週間、必要以上にメールチェックしたり周りの状況を見たり順番確認したりと、待ってる間も楽しかった。で、昨日審査を無事クリアし出荷されたとメールが来た。

■オンライン予約番号大解剖!
1桁 1北海道2東北3関東4中部四国5東海6関西7北陸8中国9九州
2桁 U→機種変(買い増し) M→MNP N→新規
末尾2桁~7桁 予約番号
末尾1桁 チェック番号(数字orアルファベット)

参考程度に俺の16日朝5時50分に予約した受付番号
3N10500000768xxx

なるほど。関東だから1桁目が3、新規でN、順番は76800番代だったのか。予約開始から12時間程度だったのにすごい予約数・・・。そりゃ、時間かかるな。

2010/06/26
01:06
iPhone4予約戦線

15日17時予約開始。仕事が18時までなので合間に家電量販店に電話するも既に2時間コースの列完成。ネット予約も対応してるが、既に回線が重かったが、17時直後既に混線。

ならば地元、西八王子。電話すると今から来ていただいても本日受付できない状態です。名ばかりの東京八王子市しかもそのさらに西でこの状況。平日なのに。。。。予想を上回っていた。

夜になっても依然としてネットは繋がらない、各店舗ではサーバーが落ち、予約は完全に飽和状態。

翌日、ネット予約は朝一ならばと思い、早起きを苦に感じない身体は16日5時過ぎに目覚め、PCをパイルダーオン!!
初めてソフトバンクのオンライン予約にアクセスできた。フォームに記入し予約完了。確認メールが届いたが、どうやらネットの場合は仮予約で在庫が確保でき次第の連絡という記載。いつになるのか不明。。。

こーゆーときは2ch掲示板。早速ランダムに並んでいる予約番号が解読されていて自分の状況も相対的にみる事もできるし、他の人の状況も見れてなんか楽しい。24日の発売日の初出荷での入手組みから落選。来週中には在庫確保メール欲しいなと思っていた。が、今日の夕方届いた!速攻、身分証スキャンして返信。新規なので審査を経て問題なければ出荷ということ。問題ないはずだが、まだ少し不安。

携帯をいつか買おうという気持ちで気付いたら日本に戻って携帯電話親と共用生活彼是5ヶ月。変にこだわりを持ち始めてしまい買えずじまいな日々に終止符を。

2010/06/25
16:52
我が家にテレビがやっとくる。

購入から3週間の時を経てテレビがやっと明日来る。

今回のテレビ購入で俺の予算は10万円前後。今までリビングにあったのが29型だったので、それ以上というと32型か40型だとラインナップが豊富。それ以上のサイズは金額的に難しい。

プラズマと液晶の選択肢も、俺の用途上だ液晶の方が的確な感じだし、種類も40以上から豊富になってくるが欲しいものは基本的に予算オーバー。

欲しい機能のあるものを選択すると残ってたのは数台。そのなかで選んだのはSONY BRAVIA KDL-40EX500で40型。

tv

決め手は、フルハイビジョン(「1,920 x 1,080」画素数のテレビ)でモーションフローって動きが滑らかに見える機能を持つ中での圧倒的な安さ。

金額は6月5日時点では新宿のヤマダ電機で88500円の16%ポイント。ネット加入(2年縛り)で最大42000円引き。更にエコポイントが26000円分、割引を差し引いた分のポイントで7900円。実際払った金額は5万弱だったが、
実質は88500-42000-26000-7900=12600円でテレビ購入できたことには満足。

ワンセグでのワールドカップは選手小さいしボール至ってはドットが行き交う状況だったが明日からは大画面。

2010/06/24
11:02
麻布かりんと

"かりんとう"の専門店。普段食べることはまずない。正直食べ物を目で食べる節のある俺には、かりんとう=猫のアレ。というイメージもあり、良い印象が・・・。

karnto
麻布かりんと
〒106-0045
東京都港区麻布十番1丁目7-9
TEL.03-5785-5388
店舗定休日:毎月第2火曜日
営業時間:AM10:30〜PM8:00

ただ、専門でこの選択肢を選んだということで気になってもいた。狭い店内にキレイに50種のかりんとうがディスプレイされている。抹茶かりんと、蜂蜜かりんと、ゴマ、豆乳などなど。

いろいろあったが、結局オーソドックスな、麻布かりんと、360円を買ってみた。

甘いものが好きな人には美味いと思うけど、俺にはしっかりした濃厚な甘さが強すぎでした。

全然関係ないけど、店内とか包装紙がやたらお洒落な感じでそっちにびっくりな感じでした。

karinto karinto

<<< PREV     NEXT >>>