忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
11:24
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/06
02:03
ヨセミテ国立公園②


・・・・・・・・・・・・・・・・・・続き。

 アワニーには泊まれないのでロビーにあるカフェテリアで食事。

aburger
Chilled Roast Beef $15.25を一つオーダー。

 最近慣れたが一つ一つが無駄にデカイのでこれだけ注文。そして半分に切ってもらい共有することにした。それでも十分に満たされた。高級ホテルのだけあってか、これは本気で美味かった。

ちなみにホテルのロビーと中庭。
alobi anakaniwa

 夕方5時過ぎ、LAに向けて運転。帰りに帰宅満ち沿いのポイント。power of glacierという場所で撮った。白いもやがかかってだいぶ幻想的な感じだった。
kamigaminoniwa

 チェーン走行のため平均速度は25マイル(40km/h)。延々と41番を降りていった。1時間半後完全に雪もなくなり停車しチェーンを外した。そのとき気付いたが、半端ない星空。グランドキャニオンに行ったときもそうだが流れ星も見えるし、あまりにすごすぎる。

 そんなのを堪能しつつ、41→99→5→170→101→LA市街地。途中給油ついでにフリーウェイ99上のselmaという町で高速を降りて給油。腹も減ったので飯屋を探すもファーストフード程度で何もない。ハンバーガーな気分ではないので、次の5マイル(8km)程度先の町kingburgへ行って見た。・・・が何もない。中国料理はあったが、20時30分で終わってるし、だんだんイライラが募る。小さい町イヤ。

 もう小さい町はダメだ。と見切りをつけてそこから約100マイル(160km)離れていたが、そこにある中堅クラスの町。Bakersfeildへ行って見る。さすがにそこそこあるが、残念。もう限界と思い、適当な場所に車を停めて仮眠。LAは全然だと日々感じてるが、大きい町なんだなと見直した。そして結局朝の5時ぐらいLA到着。

 今回は2泊3日。・・・前日夜に出てるから実際には2日間サンフランシスコをそして1日でヨセミテを見ることができた。個人的な見解だが、LAよりサンフランシスコのほうが狭い場所にいろいろ集まってるので栄えてるような気がする。久々の泊りがけの旅でかなり気分もリフレッシュできた。次はまた09年中にどこか旅に行ってみたいと思う。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ヨセミテ国立公園②
2009年01月08日木

素晴らしい旅だったなー。写真だけでテンション上がったゎ。いいなー。
シャドーメーカーズみたよ。

Re:ヨセミテ国立公園②
2009年01月09日金

シャドーメーカーズ観てくれたかあ!楽しかったでしょ!?武器にならない食器は届いたのだろうか・・・。本当旅は楽しかったよ!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら