忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
09:38
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/01
16:10
カレーが食べたくなりました。

というよりはナンが食べたい。でも、あまり近くにカレーレストランというのは見たことすらない。周りにインド人友達もいないので、yelpというアメリカの情報サイトで検索してみた。うーん予想通り、思ってたほどない。

あまり根つめて探しても仕方ないので、安くて、ナンがあって、カレーの見た目もキレイな場所にしようと思い、適当に探し、WEST LAのカレーレストランTAJ MAHAL OF INDIA(タージマハール)に決定。

そういえば、札幌の札駅前にもあったけど、まだあるのかな??一回しか行ったことなかったけど俺はすきだったなあ。

ちなみに、LAのTAJ MAHAL OF INDIAは昼だと食べ放題も$6.99でやってるらしい。

TAJ MAHAL OF INDIA
TAJ MAHAL OF INDIA
Neighborhood: West Los Angeles
8566 W. Pico Blvd
Los Angeles, CA 90035
(310) 652-8598
tajmahalofindiarestaurant.com
OPEN AT 11am-10pm



店内はキャバクラかと思えるくらいに淡く、そして暗い。店員はインド人なので期待は高まる。カレーの種類は多いが、写真はないのでイメージしにくい。

ちなみに俺が注文したのはMADRAS $9.99。トマト丸ごとってのが美味かった。
TAJ MAHAL OF INDIA

友達はROGANJOSH$9.99。野菜カレーな感じだった。
TAJ MAHAL OF INDIA
カレーの値段はどれも同じ、選ぶ肉によって、チキンなら$8.99、ラム/牛なら$9.99、エビなら$10.99となってる。辛さもマイルド、ミディアム、スパイシーから選択できる。俺は迷わずマイルド。

ちなみに場所がらだと思うが、このレストランのある界隈はユダヤ人が多く、ユダヤ教も強く浸透してる場所。だから豚肉という選択肢がないんだろう。と思いつつ、カレーを待つ。

名前もわからん平べったいチップスみたいな奴。
TAJ MAHAL OF INDIA
ケチャップみたいなソースをつけて食べたが、コレに関しては美味くも不味くもない。

カレーは取り皿にご飯を盛って、食べる。見た目よりボリュームもあって美味しい。そもそも、不味いカレーなんて・・・・あ、海軍・・・・。

ナンも久々ということもあって本当に美味しかった。
TAJ MAHAL OF INDIA

誰か、美味いカレー屋知ってたら教えてください。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:カレーが食べたくなりました。
2009年10月01日木

ご無沙汰。T's curryなんてどうや??
誕生日&敬老パーティーやってん。そちら様がくれた最後の一行はとってつけたような感じで面白かったわ。いつの時代の殿方やった?と思ってしもた。目標達成で臨時収入有。ビーpeach再来は私の希望でもある。情報求む。

Re:カレーが食べたくなりました。
2009年10月02日金

T's curryってどこだぁ?
本当、最近ビーピーチ探しに錯綜することが一日に一回はあるよ。。。。目標も達成か・・・さすがだな(笑)

Re:カレーが食べたくなりました。
2009年10月02日金

札幌にまだありますよ~
駅前通でよくばいとのインド人がティッシュ配ってます笑
ちなみに札幌ファクトリー店は水曜と金曜は1050円でナンと数種類のカレー食べ放題ですよ。

  • たーじまはーる
  • 編集

Re:カレーが食べたくなりました。
2009年10月02日金

コメントありがとうございます。
そっかぁ。まだあるんですね。
ちょっと高めだけど好きだったんですよ。
というか、札幌ファクトリーとかクレープの日を狙って時々行ってたのを思い出しました。

無題
2009年10月02日金

海軍カレーかぁ…。
なんか気のせいか、“丁子屋”とか“ウッドアイランド”とかはるか昔の気がするゎ。

Re:カレーが食べたくなりました。
2009年10月03日土

まだ数ヶ月前のことなんだけどなぁ。
今度もまたいろいろと楽しみたいな(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら