忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
04:44
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/01
03:52
コリアタウンでサムゲタン


 コリアタウンに彼是1年以上住んでいるわけですが基本自炊をしてるので本当にレストランの知識がない。ファーストフードなら一任してもらっても問題ないが、ここ近辺でのおいしいお店と言われても本気で困る。が、しかしせっかく周りに韓国料理屋がたくさんあるんだから少しづつでも俺なりに開拓していこうとも思ってる。

 久しぶりにご飯食べに行こうと電話があり家まで迎えに来てもらうことに。ここらへんに韓国料理でサムゲタンというのが美味いお店があるという。友達の以前の曖昧な記憶をたよりに車で似たような場所を15分くらい徘徊。なかなか見つからない周りの風景と1年ここに住んでる俺の知識を照り合わせると一つ該当箇所が・・・・なんてこともない俺のアパートから5分程度の場所(徒歩で)にそのレストランって言うより食堂的な場所はあった。

sumugedan res

 ・・・わかりにくい。俺も普段よく通るが全然知らなかった。店のメニューはサムゲタンのみで中に入れる肉の種類だけ決めるんで、たくさんのメニューで目移りしがちな俺としては非常にありがたい。ただ、若干気になったのが、店内には英語表記でのメニューもあるんだが、それにはBeef Soupとのみ書かれてる。ま、確かにそうだけど、もう少し説明か、独特なネーミングでも・・・なんか抽象的というか、一気にくくりが大きくなったような気がした・・・・。このサムゲタンなるものは雑炊的な感じで自分で辛味とか調整していき食べるみたいだが、普通に美味かった。

sumugedan
サムゲタン$8.95

 こう考えると、意外と家の周り、しかも徒歩圏内でおいしい韓国レストランが多いみたいだ。ただ、なかなかレストランに行く機会もないし、普段ここらへん歩いていても看板がハングルで何の店かよくわからんことも多々ある。見てもらいたい。この一番上の写真の看板も、ハングルの下にHANBAT SHUL -LANG TANG-・・・???これだけじゃ、何の店か皆目検討もつかない。こんなんがそこら中にある。

 いつかいろいろ散策し、いつ何時誰に聞かれてもその人のニーズに応えたレストランに連れて行けるようにしたいものです。そのためにも、まずはゆとりのある生活を。。。。08年度僕の課題。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年04月01日火

ベジタリアンを忘れずに。

無題
2008年04月01日火

ベジタリアンを忘れずに。

無題
2008年04月01日火

ベジタリアン用に肉抜きってのもあるんじゃないかな。というか、日本だとあんまないけど、ベジタリアンってこっちには本当よくいるんだけど、お前はベジタリアンの理想系だな

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら