忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
10:45
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/06
17:52
一人鍋


 今日は以前からやってみたかった鍋をやってみることにした。いろいろ種類はあるだろうけど、あんま手間もかけたくないんで鶏の水炊き。

 1ポンド(450gくらい)$1.79の鶏肉買ってきて、コリアンマーケットでエリンギ、エノキ、白菜、長ネギは高いんで代用のグリーンオニオンそして、うどん。ずっと前にいつか使うだろうと全然つかってなかった無駄にでかいポン酢があったんでそれでいただくことに。普段は作ってできたら部屋にもっていって食ってんだけど、いろいろ広げないといけないんで、久々にキッチンの隣にあるテーブルにセットして食べることに。

 意外に美味かったんですけど、改めて思ったんですが、やっぱ鍋って一人でするものじゃないっすね。

nabe

今月はコレ強化月間にしてみてるんで、よかったらガツンとクリックしてくれた嬉しいです。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年02月06日水

独り鍋好きだけどな。俺は。鶏とか本格的だから寂しくなるのかな。
オススメは、独り湯豆腐・独りおでん。
あ、材料手に入りにくいか!?

無題
2008年02月06日水

意外と材料は割高だけど、手には入るんだよ。
でも、やっぱ日本と違って全然種類はすくないんだよな。高い割りに不味いって理不尽な状況に陥るんだよな。。。

無題
2008年02月07日木

一人鍋もいいけど、二人でするかぁぁぁ

なぁなぁ、鍋ってどうやって作るん?
作ったことないねん・・・
buzzが料理して、料理される??


よろしくな

無題
2008年02月08日金

もはや、かけてる感はないぞ。。。
どストレートだぞ・・・。
ま、ナベはちょい一人だと微妙なのは俺的には間違いなかった。今度やるなら絶対複数のときにする。
酒は俺のお気に入りの$2.99ワインでいかが?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら