忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
20:17
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/10
15:17
意外と混んでたEast L.A.のラーメン屋


 久々の自由な週末。そして都合よくアメリカ人の友達から電話がかかってきて、おいしいラーメン屋あるから食いに行こうと誘われた。ただ、その友達はフリーウェイで片道1時間くらいかかる場所に住んでいるし、ラーメン屋も比較的その友達の家方面だったんで、行きたいけど、俺の車の故障中だからって言ったのだけど、じゃアパートまで迎えに行くとわざわざ来てくれた。もちろんそれじゃ悪いんでガス代は出した。

 こっちに来てラーメンは1年以上前に友達が斑鳩(イカルガ)のインスタントラーメン
ikaruga
を送ってくれたのを食べたのと、

サンタモニカのミツワの山頭火くらい。
santoka
このときはセットのいくら丼の方が美味くて印象が強い。

 ともかく俺にとってはひっさびさのラーメン。そしてアメリカ人が美味いというラーメンがどんなもんかというのも興味があった。場所はLAより東側のHacienda Heights(友達と話してたけど、いまいち発音がわからんかった)にあった。店名はfoo-foo-tei(風風亭)。土曜にもかかわらず事故があったらしくフリーウェイは渋滞。本当なら20分くらいでいけるところが40分くらいかかった。

 foo-foo-teiは工業エリアな場所にポツンとあり、それ以外は住宅と工場ばかり、にもかかわらずその店は路駐するほどの賑わい。名前を記入して20分くらい待っている間に友達の高校時代の友達たちが集まってきてネイティブ同士の英語を理解するのが大変だったが、いい勉強にはなった。

 ラーメン自体は・・・・正直微妙。
foo foo tei0 foo foo tei

15018 Clark Ave.
Hacienda Heights, CA 91745
(626) 937-6585

値段は文句なしこっちにしては安いと思ったけど、味が。。。。俺は味噌ラーメンを頼んだけど、俺的には学食以上、札幌国際スキー場の味噌ラーメン未満。というか北海道のスキー場のロッジのラーメンは普通に美味い。

 foo-foo-teiのは、麺がちょい細くて柔らかすぎ。味噌ラーメンだから味噌の味ってのはわかるが、味噌汁の味なスープも辛味でごまかしてる感があるのも微妙。ただ、具は多いし、チャーシューは美味かった。そんな感じ。まー仕方ないか。でも本当混んでた。

今月はコレ強化月間にしてみてるんで、よかったらガツンとクリックしてくれた嬉しいです。



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年02月10日日

へぇー、ラーメン屋あるんだな!!山頭火まで!!
斑鳩の写真が笑った。また送るよ。

無題
2008年02月10日日

意外と日本のモノはあるんだぜ。金額のわりに品質は悪いけどな。明日はMOCAミュージアムでムラカミタカシ展見に行ってくる。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら