忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
18:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/11
14:03
MOCA MUSEUM  ムラカミタカシ展 千秋楽前日


 数日前にアメリカ人の友達からメールがきて、今リトル東京でやってるムラカミタカシ展のチケット2枚あるから見に行こうと誘われた。もちろん週末は語学学校がないぶんヒマをもてあましてるので、願ってもない申し出。15時に待ち合わせて行ってきた。

 07年はまぁまぁ会ってたんだけど、08年1月からLAW SCHOOLが始まって日々是決戦状態らしい。この日も家出るギリギリまで課題をやってたみたい、帰宅しても勉強って言ってた。。。ムラカミと言えば今や日本を代表する芸術家で第一世代のアキバ系。俺もこの人の存在はヴィトンのマルチカラーで初めて知った。で、美術館の展示物は六本木ヒルズのキャラのような万人に受け入れられそうなデザイン画や、だいぶディープな等身大の思いっきり18禁アニメキャラの像とか多数。。。明日で展覧会終了というのと、今日は本人による講演もあるせいか、アメリカには珍しく長蛇の列。友達が先にチケットをネットで予約していたので全然並ばずに入ることができた。

moca

中もショップのための列とかえらく混んでいた。以前テレビで見たことのある像や絵がたくさんあった。30分くらい見てせっかくだからってことで、講演会も聞いてみることにした。内容はまぁ、英語だったからかもしれないけど、若干微妙だったけど、つたないとはいえ、全編英語で時折アシスタントに助けてもらっていたが講演していたということが、エライなとそっちに気がいってしまってました。

moca0

MOCA Geffen Contemporary (Little Tokyo)
152 North Central Avenue, Los Angeles, CA 90013

MURAKAMI


今月はコレ強化月間にしてみてるんで、よかったらガツンとクリックしてくれた嬉しいです。



PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら