忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
12:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/30
03:54
救援物資


 日本の友人より先日住所を確認したいと言われ、伝えると今送るからというメール・・・・。そして一週間後届いた。

kyuuenbusshi

 日本の食料たち。高めのインスタントラーメン・豊富なレトルト・日本の薬も嬉しい。本当、俺がこっちに来たてのときにもこのような大量の物資を送ってくれており、本当感謝しても感謝し切れない。

 2週間前は食糧難で最終的には玉ねぎ千切りにして醤油付けて食べたり、バターライスとか人間廃業な食事たちから一転。先週日本から友達が来たことを皮切りに久々に今日は何が残りの食材で作れるだろう?ではなく、単純に何食べようとか、食事が久々に楽しくなっている。連続で2人からの救援物資のおかげでノミの胃袋の俺なら9月いっぱいは確実だが上手くやれば10月いっぱい楽しい素敵な食事が日々できるやもしれない。それを考えるだけでテンションは上がる。

 日本から来た友達には大量の米を始め、以前から興味のあった極細ポッキー、レトルトカレーで最も好きなマルシェ、洗顔等いろいろと言ったらキリがないくらい持ってきてくれた。

 そして日本からの救援物資もまたありえないくらいに豊富。中にはおもしろいものもいくつか。色彩豊かな・・・・いや、豊か過ぎる靴下などなど。

gokusai

履き心地上々。早速今日学校に履いてった。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年08月30日土

おっ! 新手の暗号ですかい(笑)?  答えを次んもブログで是非教えて~!!

無題
2008年09月01日月

朋達
ここはあえてこちらの朋を使っとくわ

感謝の気持ちは大切だ。
「ありがとう」って思いながら毎日を過ごす。
「どうも」とか曖昧な言葉で済ましたくないときがあってさ。同じ意味やけど、簡略化されると心からの感謝は込められへんって思うことがある。

学校楽しんでな。

無題
2008年09月02日火

暗号じゃなくて、単純に後でブログ書こうと思って、スペースだけ確保してただけなんですよね(笑)

無題
2008年09月02日火

学校は早速宿題で大変さが既にかもし出されてるけど、楽しんで過ごすよ。
本当、まわりに支えてもらって今があるから感謝の念はなくならないよ。救援物資、学校への入学の資金集め等ね。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら