忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
09:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/08/29
23:16
ロサンゼルスのHollywoodとサンディエゴのsea world


 実際に25日から学校が始まってから今日までは日本から友達が来たこともあり、あわただしかった。

 23日朝、治験の事後検診を受けて即レンタカーをエンタープライズで車を借り、軽くバイトをし、夕方前に空港に迎えに行くといった感じで以降金曜深夜に日本に発つということもあり、学校以外は観光とかして過ごしていたので充実した一週間だった。

 前から今度友達が来て観光をすることがあればもちろんハリウッド・サンタモニカビーチ等絶対的な場所は押さえつつも俺も行ったことのない場所も行きたいということ常々思ってた。ということで23日は15時半くらいにピックアップしたのでハリウッドを中心に回ったがここで散歩がてらにキャピタルレコード本店の前を通ってきた。

capital record

 映画"day after tommorow"で台風で吹っ飛ばされてるシーンやいつもフリーウェイから一瞬見える程度だったので、歩いて間近で見たのは初めてでなんかよかった。

 翌24日はサンディエゴのsea world。車で2時間程度の場所だが俺の車は完全に危険なので、このためのレンタカーを前日借りていた。。。。サンディエゴまでは4回目、一度目は純粋なサンディエゴへの観光、2・3度目は不純に素通りし俺の友達が意気揚々と挑み帰りは意気消沈したティファナ、そして今回。

 いつも気になってたのが、途中にあるview point。前から”あっ!!”と思うものの気付いたときには通り過ぎていたが今回はビシッと見た。崖から一面に見える海とは対照的に陸側は荒野そしてその中に一本延々と続くフリーウェイとなんともアメリカらしい風景だった。

 そしてsea worldに。アメリカでも最大レベル級水族館の一つ。チケットは本来一人$61だがAAA(日本で言うJAF)会員特典で$51で購入できた。日本でもそうだが、JAFのホテルとかの割引とかいろいろあるが使ったためしがなかったので今回日米あわせてて初めて使えてなんか嬉しい。

ticket uriba

 情報は水族館ということのみでそれ以外は全然知らず、今までの経験上でっかい建物内に淡水魚、海の魚、深海魚セクション等分類されてるものだとばかり思ってたが、全然違い、一般的な遊園地の如くだった。敷地内に小分けに淡水魚館、サメ館、アザラシ館等分かれてる感じで基本的には外を移動なのでカリフォルニアの日差しがイタイイタイ。

無心で魚を見るのは俺にとって癒し効果があり心地よかった。久々のイルカのショーやシャチのショーも今年で27才になる俺だが楽しかった。

shachi

にほんブログ村 海外生活ブログへ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年08月30日土

お~っ! どうかね調子は??? オレは冬にディエゴに行って寒かったけど、夏も夏でアトィんだねやっぱり。。。
にしても、「なんか嬉しかった」がKankeクンらしくて、なんか良いと思った(笑)

無題
2008年08月30日土

本当に大忙しだよ。8週間クラス二個を知らず知らずに取っていたのはキツかったあ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら