忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
17:16
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/23
04:22
アメリカ人は自分の血液型を知らない奴もいるってこと


 こないだnativeの友達に日本では血液型の性格診断みたいなのがあるって本当って聞かれた。アメリカでは自分の血液型知らない人は結構いるみたいで、実際その友達も自分の血液型知らないって言ってた。一瞬、輸血が必要なような緊急事態のときとか大丈夫なのかなとか思ったが、俺26年生きてきて輸血必要だったことないし、多分必要な時に医師に俺AB型です。って伝える余力はないな。とか勝手に思いつつ、簡単に日本で言われてる血液型による違いを教えてあげた。

 ま、でも血液型が同じだからと言って性格まで同じになるはずはない。血液型は持って生まれた気質。性格は生まれた後の育った環境、影響、刺激によって変化し形成されるもので、血液型は性格を作るうえでの土台と考えるのがいい。。。って俺は思う。

 と言いたいとこだが、なんかで見てなるほどって思ってしまった。

 一応間違ってたらいけないと思いネットで血液型に関して調べてたら驚いた。A型が血液型の祖先らしい。これは最近改めて判明したらしくて5.6年前くらいは、O型が祖先とだと思われてたみたい。そもそも血液型が最初一種類しかなかったって事実自体知らなかった。

 日本だとこんな分布らしい
O型30% 
A型40%  
B型20% 
AB型10% 

 ブラジルや南米などはO型が100%(最近は混血が進んでいるため1つだけではなくなってるみたいだけど。)ちなみにアメリカは白人ではO型とA型が多くを占め、黒人では圧倒的にO型が多い。で、
O型45% 
A型41%  
B型10%
AB型4%
こんな感じ。

今月はコレ強化月間にしてみてるんで、よかったらガツンとクリックしてくれた嬉しいです。


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年02月23日土

僕、他人の血液型当てるの得意です。特技はカレー早食いだということに先週気付きました。700gを3分で食せました。
キューブリックかぁ。いいの観てるな。
「ジャンパー」面白そうじゃね?
頑張ってクリックしてるんだけどな。自分のと会社のパソコンから。

無題
2008年02月23日土

相変わらず辛いの好きみたいだな。こっちはコリアンな辛さ、ラティーノな辛さで常々外食では撃沈を強いられてるのは俺だけか。。。
わざわざクリックしていただいてありがとな!
ジャンパーこっちは14日から始まってるけど、おもしろそーだよな。今度見にいきたんだよなぁ。

無題
2008年02月23日土

buzzありがと
コメント見たよ
さすがだなぁぁ
いいとこでコメント書くねぇ
いろんな教師を演じてるんで、載せられないがwww
大切に残しとくわ

ゆっくりじっくりと構うので、お楽しみに
buzzとのやりとり好きなんだなぁwww

血液型かぁ
典型的なB型気質と言われたことがあるが・・・B型ってどんなんやろ

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら