忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
21:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/09/10
16:11
ラスベガス 最終夜


 4日朝。8時過ぎくらいに起きた。今日は少し観光もしてみたいんで、シーザーズホテルのショッピングモールTHE FORUM SHOPSに行ってみた。

mall in LV
 
 もちろん用事はない。ただ見たいだけ。ラクソールからシーザーズパレスまで片道3キロくらいあるんで、けっこう足にくる。まだ昨日の疲れがあるのか、体力の消耗もいつもより早い。

 Las Vegas blvdをだいたい見て、夜のミラージュの火山や、とレジャーアイランドの海賊ショー(THE SIRENS OF TI)まではまだだいぶ時間もあるので仕方なく一度戻り待機。俺は部屋で寝たが、Pさんは賭場へ。後悔はするが、反省はしないらしい。。。。

 6時くらいに、ショーを見に行くことに、まずはミラージュホテルの前にある火山噴火ショー。

kazan

 轟音と水しぶきのなか時々炎もあがって、おもしろかった。水面に燃える炎もなんかよかった。

そして、速攻でトレジャーアイランドでやってる海賊ショーに。15分前に着いたけど、その時点でかなりの人。意外にいい場所がとれた。

fune

 開園のアナウンスか。と思いきや本日のショーは中止になりました。。。。ありえない。結局このショーは見れずにホテルに戻ることに。
 
 いろいろなホテルに泊まってみたい感はあるけど、ギャンブルに興味がない俺としてはラスベガスもそんな、何日も滞在してたい場所ではなかった感じでした。

 翌、5日。ラスベガスで朝から遊んで帰っても、と当初は考えていたが俺的には特にもう用もないんで、暑くなる前、朝6;30にチェックアウトそのままLAに向けて運転。15south → 10eastだけでLAには戻れる。15を運転中にドライレイクというものがフリーウェイの風景の中に出てくるってことで楽しみにしてた。

drylake

 ハイウェーから見える景色全米一になったこともある風景、運転中はどこかいまいちわからなかったけど、少し離れて初めて気付いた。

 確かに雄大さは否が応にも感じざるを得ない。別に一度見れば十分だけど、こーゆー風景のほうがなんか見てて達成感的なものがある。

 ちなみにLAには12時半ごろに到着。LAにきて、そろそろ1年が経過するわけですが、考えてみると観光という観光はたいしてしたこともなかったんで、今回の旅行はかなり楽しかったです。基本的には経済面でしたくてもできなかったというのが、本音でもあるんだけど、またどこか旅に出たいと思うようになりました。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら