忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
07:41
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/10
02:09
ハワイでの憂鬱


 普段はアダルトスクールやら、語学学校でその日その日の課題をクリアすることでいっぱいいっぱいなんで、あまり考え込まないが、治験のように時間だけが無意味に時間を持て余してると、いろいろ今後とか嫌でも頭をよぎる。

 残念ながら治験はこっちに来てからというもの、悲しいかな完全に収入源になっている。俺自身は基本的には健康体そのもの、周りから人生の半分の楽しみを放棄してるとも言われることもあるけど、タバコもしないし、酒もしない。関係ないけどギャンブルも全くしない。

 以前も血栓の治験で血がサラサラ過ぎるという理由で落とされたことさえある。ただ、気になるのは、ここのとこのハイペースでの治験。

 毎回コンセプトフォームには目も通してるし、事前検診で血の検査・心電図・血圧・あとは何故かHIV検査まで毎月の如くやってるが、健康そのもの。だからこそ、治験に参加できてるんだけど、数年後、歳をとってから、何か副作用的なものがくるんじゃないだろうかって言われる。薬学に関して人一倍知識があるわけでもないんでキッパリ否定はできない。

 正直、もう治験には依存したくないないというのはある。なにせ、4月から毎週欠かさず採血してる気がする。。。ただ、今のこの状況下でバイトすると、仮に日本食レストランとしてウェイターやキッチンで週に5.6回7~8時間で入っても月の収入は$1600くらい。

 こっちで現在の基本の出費は家賃(光熱費・ネット費)で$530くらい。語学学校の授業料が$225。携帯で$50。ガスが$80。食費は削っても$150くらい。結局どんなにギリギリの生活をしても最低$1000は毎月出費をしている。普通のバイトだと語学学校で生活することで精一杯になってしまう。とてもじゃないが、コミュニティーカレッジ、ましてや大学なんて行くことはできない。

 今、語学学校も一番上のクラスを受け、来年から学校に通いたいとも思うが、そうなると残高証明で$13000が第一関門。そして授業費がワンセメスター(4ヶ月くらい)で、$3000くらい。少し休学したいけど、I-20(F1ビザ=student visaを維持する書類)をキープするには通い続けないといけないし、留学にはお金がかかるものだと改めて頭をかかえ続ける日々。

 ・・・にもかかわらず、ここはハワイ。3日後に治験終了し通院期間までの一週間,俺プロデュースのオアフ島満喫ツアーの計画作りに余念がない。これでいいのか俺。。。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ハワイだったら…
2007年08月10日金

原付でも借りて島をまわったりしたら?
ホントうらやましいな。
でも、金かかるな。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら