忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
12:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/10
18:41
英語家庭教師と雑用始めました。

 去年から”びびなび”の棚作りをきっかけにウェブショップの検品、ウェブのアップデート、買出し、そして英語の電話など雑用。そして英語の家庭教師もやっていたが、日本から戻ってきてからは即治験、学校の課題などで落ち着かずなかなかすることもなかった。

 が、残り$2000(20万円程)の授業費も納めないとなので、時間を作ってでもバイトをしないと、ということで今週からまた始めました。ちなみに本日金曜日は朝11時から21時まで。

 大変なのはなんと言っても電話。オンラインショッピングでの返品後の入金確認、交換、ストアクレジットに可能かどうかなどなど。加えて、電話かけてと言ってる当人も英語がわかるから、電話中にあれもこれもと聞くことが増殖。英語で話してて、日本語でなにか言われるのは、だいぶ困惑することに気付きました。。

 だが、先日大学でプレゼンの際に震えるくらい緊張してから、より貪欲に英語に接するよう心がけてるので、慣れたと言っても好きではない電話も抵抗感はだいぶない。正直、直接話すより電話は伝わりにくく難しい、結果としてはいい勉強だが、まぁ、必要以上に噛む噛む。

 今日も、ネットでワイアレスが使えず、AT&Tテクニカルサポートへ。接続過程をオペレーターから口頭で教えてもらうも、ノートパソコンは日本語。話しながら英語に沿った項目を探すのには意外と苦労したが無事接続できた。

 また、英語を教え始めた当初はクラスレベル3だったので、文法、長文もたいしたことなかったが、現在はレベル6.知らない単語、熟語が多々。というか、それ使うのか?というものもある。
それなりの準備しないとやっかい。

 既にアメリカ歴3年になりますが、まだまだ人に英語で電話してるのは見られたくない。嗚呼、醜態
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ですな。
2009年10月11日日

まして知り合いとかに英語での電話を聞かれるのは恥ずかしいことこの上ないww

Re:英語家庭教師と雑用始めました。
2009年10月12日月

いやぁ。本当ですよ。僕はとてもじゃないが、日本の友達の前ではお披露目したくないです。

無題
2009年10月15日木

皇居で、外国の女の子に“写真撮って”みたいに言われた時、あなたはかっこよかった。

Re:英語家庭教師と雑用始めました。
2009年10月17日土

皇居、懐かしいなあ。
最近、逆転検事ってゲームしてるんだけど、また裁判所も行ってみたくなったよ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら