忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
19:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/25
08:05
西新宿でのアルバイト

先週の日曜までこのくらいの時間はお仕事中。帰宅時、日曜の朝の下りだから座れて間違いなしと思いきや高尾山行く御一行に席を既に押さえられ手すりにつかまり電車に揺られていたことが淡い思い出になりつつあります。

今週からは日勤で今頃はのぼりの電車です。

考えてみると、バイトとしては初めての西新宿のオフィス街。朝はスーツ着てる人たちがいっぱい(俺も含めて)。オフィス内はイメージ通りの細長いデスクが並んでおり社員がデスクワーク等を黙々と。初めてで新鮮だったけど、俺は好きにはなれない風景。

本来は今週から郵便局の2011年度の一般職の選考が始まる予定だったが、延期となり、夜勤終了。雇用期間が残ってるので、今週から日勤。仕事は・・・小3でもできそうな書類がデータと合致してるかの照合作業。一日中、地味ぃ~なダブルチェック。

確かに相違点もあるし、信頼性を高め確かなものにするためにも必要不可欠なんだろう。ただ、やりがいを見出すには疑問が残るこの作業。でも仕事においてはこういう土台を固めるという部分もかったるいが大切なんだなって身に染みつつ眠気と戦いつつの契約終了までは確認確認です。

バイト先のでっかいビル
オフス
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら