忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
21:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/16
06:17
ラグナビーチ


 ここは芸術家の集う場所として、南カリフォルニアで最もキレイなビーチとしても有名な場所。LAのコリアタウンに住む俺にとってはアーバインを超えて更に南下するので結構遠い。

 片道1時間ちょい。フリーウェイ5を南下して133(Laguna Canyon Rd)を南に下りてくと、だんだんアーティストギャラリーが増えてくる。1(PCH)との突き当りがメインビーチのようだ。思ってたよりいろいろなお店があるって感じではなかったが、確かにキレイってのはわかる気がする。

laguna

 向かって右側に歩くとすぐにビーチを高台から見れる遊歩道があり、それに沿って歩くと多分、ここらへんから撮られたんだろう。よくラグナビーチの紹介写真で見るような角度になった。

 先には退役軍人のための記念碑がある。そこらへんからまたビーチに降りることができる。が、そこは岩場。引き潮での潮溜まりに魚やカニが生息。岩場をよじ登ったり波を避けて岩から岩へ飛んだりというのが、なにより俺的には楽しかった。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら