忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
10:42
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/25
17:55
先週治験でした。高血圧の薬です。


 kusuri

 減塩の食事を指示され、時々食べるポテトチップス、ソルト&ビネガー控えてます。

 ちなみに隔週2泊3日を2回、通院2回と空いてる期間自宅で薬摂取で$1500。

 木曜日朝5時に迎えが来て、病院に5時半着。普通は事前検診で通った後、入院初日はもう一度検診をして大丈夫なら投薬という流れなのだが、今回は初めて速攻カテーテル(採血簡単にできる奴)を着装されて、採血、尿検、心電図、そして投薬と。エラくテンポがよかった。

 この薬は既にアメリカでは市場に出てるもので、今後日本人にもということでの検査らしい。薬によっては頭痛とか眠気がくるのもあるけど、飲んでからの副作用は皆無だった。

 入院中は特に人間廃業に陥りやすい。薬というよりはここの環境下で病んでしまう感があるくらいなので、自分をコントロールしないとダラダラなまま時間だけが過ぎてしまう。心が折れないように予定していた宿題を片付けて、有意義に過ごそうと決心していた。

 俺の日本人友達は90%は治験での出会いなので、入れば知っている人に必ず会う。今回も何人か他の研究で入ってた。

 普段は各々の生活があるので、あまり会うこともないし、なんだかんだ言ってもここはアメリカなので、日本語で話すのはいい気分転換にもなる。話してて、ふとレクレーションルームにある550ピースパズルやってみようということになった。

 当初は2人でやるわけだし、3・4時間で終わるだろうと予想の下、開始。・・・4時間後全然終わらない。この日はもう疲れたので、決戦は金曜日で就寝。翌日予定していた宿題も終了して、気持ち的にもスッキリ。あとは心残りのパズルを片付けることに。にしてもなかなか終わらない。刻々と時間は過ぎていき結局8時間以上かかり、夜中の2時に終了。・・・2ピース足りない。が、久々にパズルってのも妙に達成感に満たされていた。

 ・・・アレ、病んでんのかな俺。

puzzle
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:先週治験でした。高血圧の薬です。
2009年03月25日水

パズル、壊すの勿体なくてまだとってありますよ。
次は1000ピースですね。

Re:先週治験でした。高血圧の薬です。
2009年03月25日水

健全だとおもうナア

Re:先週治験でした。高血圧の薬です。
2009年03月26日木

1000はまた相当時間かかるんだろうナァ。16時間じゃすまないんだろうね(笑)明日病院で・・・・

Re:先週治験でした。高血圧の薬です。
2009年03月26日木

減塩の食事+病院食+アメリカの食事。健康かもだけど、おぞましい三重奏だよ。

www
2009年03月26日木

オス! オレもその90%の内の1人であります(笑)
例のパズル実は時間掛かったのね・・・。 お疲れちゃん!
にしても、このブログのスゴイとこは治験情報を載せちゃうとこだといつも思う。
しかも結構事細かく。
しかしながらその治験が我々の命(生活)を助けてるんだよね。。。

Re:先週治験でした。高血圧の薬です。
2009年03月26日木

悲しいかな、僕らのこの土地での生活する上の現状は生命線だからねぇ。お互い早く卒業したいものだね!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら