忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
13:35
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/30
15:33
CHOYA さらりとした梅酒 VS 俺

 
umesyu

 前に無性に梅酒が飲みたくなった。お酒飲めないのに。。。
半年以上前に日本で買ってきてもらって未だに冷蔵庫に寝かせている梅酒があった。

  俺 VS 梅酒100ml

 約30分の死闘。本当に小さじ一杯くらいなら美味しいと思える。
ただ、100ml。飲んでも飲んでも無くならない。

 さすがはアルコール度数10%。ビール4%の二倍以上、一筋縄でいくわけがない。これで、口当たりが優しいとはよく言ったものだ。一口一口、気を抜くとやられる。

 本気でお湯か何かで割ってやろうと思ったが、薄くなるとはいえ量を増やすという選択肢はリスクが高過ぎる。スローペースとはいえ、着実に減らす。

 だが、予想通り、こちらもただではすまない。まずは軽いマヒ症状。着々と全身が侵食されてゆくのがわかる。終盤戦、限界は近い。静かな部屋で聞こえる心臓の音。耳を塞ぐとそれも著しい。確認しなくとも脈がドクドク打ってるというより、撃ってるの感じる。

 最後の一口を飲み干し、梅も食べてトドメ。そのときには体は熱を持ち、軽い頭痛に眠気。とてもじゃないが、酒を飲んで程よく気持ちいいという状態とはかけ離れていた。

 この症状、調べると急性アルコール中毒の前兆。危ういところだった。やはり、暴飲するものではないなと、改めて実感できた。

・・・・・・・

・・・

・・なんか空しい。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:CHOYA さらりとした梅酒 VS 俺
2009年03月31日火

暴飲・・・

100リットルも飲んだらそりゃあね(笑)

無題
2009年04月01日水

割りな。マジで。

しっかし、まー君とのつきあいも、酒との付き合いも長いけど、梅酒で急アルかぁ…。
…聞いたことねーな。

Re:CHOYA さらりとした梅酒 VS 俺
2009年04月02日木

普段で半ば強制でも飲むってことがないから体が久しぶりのアセトアルデヒトたちに蝕まされてしまったよ。

Re:CHOYA さらりとした梅酒 VS 俺
2009年04月02日木

決して、急性アルコール中毒では・・・ただそれに酷似した軽い症状が見受けられただけだよ。ま、どちらにしてもいろいろな意味で残念だ。全く話しは飛ぶがエリア88読んでくれ

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら