忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
11:20
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/04
19:38
僕はそして今日も映画を見続ける・・・・。

 
 最近好きな女優はオードリ・ヘップバーンです。

 よくあることだと思うけど、普段はそんなにマンガやゲームしないのに、なんか急にハマッたりということがあると思うが、今は映画に完全にはまってる。

 時間の許す限り見てる。特に60から80年代の映画を見る。クリントイーストウッドの西部劇はもともと西部劇好きという俺の好みもあるが、それ抜きでもかなり良かった。日本ではマカロニウエスタンというカテゴリに分類されてるが、アメリカだとスパゲティウエスタン。俺の母親が子供頃に見て好きだったらしく、よく聞かされたので俺にはマカロニウエスタンとそれで一気に有名になったクリントイーストウッドは馴染みな単語だったが見たことはなかった。要はイタリア人監督が作った西部劇。

 タイトルだけは聞いたことはあるかもしれないけど、俺が見たのは"荒野の用心棒"(Fistful Of Dullars)と"夕陽のガンマン"(For A Few Dullars More)映画好きのアメリカ人の友達に教えてもらって見たが英字幕だったので、一応内容確認ついでにネットで調べたときに、邦題を見て、コレか!って感じでした。俺は後者の方が個人的には好きかな。ってか、クリントイーストウッドのカッコよさ具合に脱帽です。

 それ以外でもwest side story・Saturday night feverとか名の知れてる映画を見続けてるてるが今週もまだそれは続きそうだ。

 コレお気に入りなポテトチップス。基本、ポテトチップスは子供の頃から正直好きじゃなった。理由は歯茎に刺さるから。でも、アメリカのは味も無駄に濃くて意外と美味しかったので映画を見てる最中に食べてます。

lays

にほんブログ村 海外生活ブログへ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年06月05日木

その頃の映画見るなら
大脱走・ゴッドファーザー・ある愛の詩・ゲッタウェイ・俺達に明日はない・荒野の7人・明日に向かって撃て
パピヨン・スティング・フレンチコネクション・・・などなども見ておくといいぞ。
自分に合う合わないは別として名作と言われてる作品は見ておいた方がいいねんて。
とどこかのエライ人が言ってたわ。
クリントイーストウッドは監督になってもいい作品出してるからチェキだぞ

無題
2008年06月05日木

オレは昨日、Rush our3とMemoirs of a geisya見たね。 う~む、微妙だったけど、やはり良いとこは画がキレイだね! 日本映画にはない撮りかたをしてあってさすがと思った!
家で映画を見るときはポテチは必需品だよね~。 オレもclassic tasteは好きだね。 他のはさすがに濃すぎる!!

無題
2008年06月05日木

お、どうもな。珍しいな、コメント残すなんて・・・。というか、相変わらず自分の興味ある分野での知識はスゴイな・・・。ちなみに昨日は"ティファニーで朝食を"夜な夜な一人見てたわ。多分また図書館に返しに行かないとだからそのときにまた"荒野の7人"とか"ある愛の詩"とか探してみる。

無題
2008年06月05日木

ラッシュアワー3、俺も1・2・3って立て続けに見たけど、クリス・タッカーの3での肥え方に驚きが隠せなかったナァ。和を主だって製作されてる映画って本当に色彩豊かですよね。確かに日本とは違うけど、内容は置いといて画的にはキレイかもですよねぇ。今もスナックというかフランスパンを齧歯目の如く齧りながら映画鑑賞中です。

無題
2008年06月05日木

インディ・ジョーンズもうすぐだ!!
ヤバイな。超楽しみ。

無題
2008年06月05日木

いい忘れた。
…太るなよ。俺みたいに…。

無題
2008年06月05日木

おいおい、すご過ぎるくらいにオンタイムだな。今日俺インディー・ジョーンズ見に行って今帰宅したところだよ。太りたくても太れるような食生活送ってないから大丈夫かな当面は。・・・・

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら