忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
14:57
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/06
13:41
インディー・ジョーンズをamcシアターで。


 先週本当はアメリカ人の友達とインディー・ジョーンズを見に行く予定だったが、相手の都合で行けなかったが、ついにやっと昨日行って来た。映画館は渡米して4回戦目、今回は健闘したい。

indie

 LAから北にあるwoodlandhillという場所へ。毎回思うがアメリカは時間や映画館によって金額が違う。今回は一人$8.5。これがレイトショーやモーニングショーになると一人$6とかになる。ここに関しては頻繁に映画館に行くわけではないけれでも嬉しい。

 平日だけあって全然空いていたので時間ギリギリだったが問題なくいい場所も取れて鑑賞。2時間ちょいの上映もあっという間に終わった。もちろん今回アメリカ人と行ってるので解釈が正しいかとか、理解しきれなかった場所等聞くことができた。一応自分でもそれなりに理解はしてたけど、友達からの説明を加えてもう誰にでも内容は説明できるくらいになった。

・・・
・・・・・
・・・・・・・・・内容話したい。

  でも、やっぱその友達の説明でやっと理解できた部分も多々あって、本当英語まだまだだなって痛感。にしても、期待を裏切らず間違いなく楽しかった。

 ちなみに行ってきたのは全米では有名なamcというマルチプレックスシネマの一つ。友達はアメコミ原作のアイアンマンを見たかったらしく、一緒に入っていたのでインディー・ジョーンズ終了後館内で時間を潰し、アイアンマンも見た。俺は全然事前知識はなかったが、これもかなりよかった。インディー・ジョーンズより専門用語とか小難しい会話があって大変だったが、ここも後でフォロー入れてくれたおかげで理解できた。2作品見てきたが、15時過ぎに映画館に着き出たのは22時過ぎでした。

indei  iron

にほんブログ村 海外生活ブログへ


PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年06月06日金

今年はヤバイな。
俺のDNAに刻まれた3本が同じ年に公開だよ。日本の先行に行ってくるからネタバレはやめてな。
逆の立場だったら、きっと俺はネタバレするけど。

無題
2008年06月06日金

11月に007は日本も同時かな。内容をぶちまけれらる前に見に行かないとナ。

無題
2008年06月07日土

Hi,菅家さん。

俺なんてハリウッドスター目指してるのに、アメリカの劇場でまだ一度も映画を見たことがないっていう記録を更新してます。笑

無題
2008年06月07日土

ジェット・リーが出てるマミーとかおもしろそうだったよ。せっかくLAなんだし見に行きなよ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら