忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
07:29
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/13
08:08
安上がりの自炊のはずが・・・


 先週までのバイトで昼飯はレストランで食っていた日々。。。は終わりを告げ、また自炊の始まり。でも、料理するの苦に感じないんで全然かまわないし、何より安上がりでよい。

 日系のスーパーに行けば日本より種類や質は落ちるとはいえ、日本のインスタント・食材等別段問題なく買うことはできる。こないだ、cookdoの回鍋肉や青椒牛肉絲の素を買ってきた。
 
CookDo

 以前回鍋肉がすごく美味かったので今回は青椒牛肉絲。食材を買おうとしたのだが、ピーマン・肉は簡単に手に入るのだが、竹の子がない。裏の作り方の部分では英語でマッシュルーム使えと記載されてるが、ここでの妥協は俺のプライドが許すわけがない。

 結局、絶対に日本よか高いが水煮の竹の子$3.99をミツワで買って・・・と、ここでふと考えてみると、安上がりのはずの一食の自炊で

 cookdo$2.99+ 竹の子$3.99+牛肉$3.00+野菜$0.5=$10.48

となってるわけで・・・・たまにはこういうミスもご愛嬌という方向で・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年07月14日月

先日スーパーで回鍋肉を買ってきたら、
まだ家にストックがありました。
前のめった。
ついでにcookdoの炒飯も試してみたけど、
なかなかgoodでした。

無題
2008年07月14日月

CookDoは偉大だな!感謝の念を込めて電話してやったほうがいいんじゃないか!?

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら