忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
03:56
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/02
08:59
携帯電話解約

携帯も解約しなくてはいけない。利用していたのはsprintという会社。2年契約だが去年更新したばかり。中途解約は200ドルの支払いが待っている。イヤだけど仕方ない。解約に関しては何故か支店ではなく「*2」にかけてカスタマーセンターで手続きをしないといけないらしく、日本に帰るから解約したいと伝えた。

200ドル支払うものと思って電話してたが、日本へは一時か完全帰国か聞かれ完全に帰ることを伝えるとその場合はやむを得ない理由と処理できるので200ドルの支払いはしなくていいということ。ラッキー。

証明として航空券・パスポート・日本での居住先の住所(日本語)をFAXしなくてはいけないが、FAXもってないと話すと近くの支店でその旨伝えればやってくれるということで、それ以外に、FAX番号、担当者名とその人のID番号を教えてもらってそれをFAXして終了。

1月分までは支払ってたらしいので特に帰国までに支払う分はないようでこれで携帯に関しても終了。一安心です。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:携帯電話解約
2010年02月02日火

日本帰ってからも後処理するのってメンドイよね・・。
これでようやく日本の生活に集中でけるね!
そっちはどんくらい積もった?? 都心は1cmくらいらしいけど、我々の場所は特別だからねww
雪の日にミニ四駆走らせたかった!! あれは最高にオモしろい!!

Re:携帯電話解約
2010年02月02日火

もう全部とけきったけど、1cmってとこかな。
今日はエラク寒かったよ。

Re:携帯電話解約
2010年02月03日水

自分もT-mobileのオフィスに行って解約してきたけど
とりあえず電話では中途解約やけどpenalty feeなしで話は収まった。でも、最後の請求を見るまで安心できないね・・・
一週間分は日割りでカードから引き落とされるみたいやけど一緒にpenalty feeまで含んでそうな。アメリカやから適当な対応はありえるしね。

Re:携帯電話解約
2010年02月03日水

本当だね。アメリカ電話するたびに内容とか微妙に違うしね。。。。俺、口座引き落としじゃないから支払いようないし何事もないとよいけど、一応いつも支払いの用紙来る来週あたり電話でもかましてみようかな。。。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら