忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
02:41
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/02/03
10:37
荷物をLAから日本配送。

荷物は少ないほうと言っても、一応3年以上住んでいたのでまとめるとそこそこある。飛行機には23キロの荷物2個と手荷物のみ。さすがにこれだけではまとまりきらない。

バイトでLAから日本に大量の衣服を送る際にはlecsという日系の会社に頼んでいた。

lecs: http://www.lecsusa.com/

ここだと、合計63インチの段ボールの中に25キロまでで125ドル+関税で日本に荷物を届けてくれる。実際にダンボールに本、PCとかいれるとすぐに30キロを超えた。

予想は23×2と手荷物10キロ強、そして25キロの配送で80キロを超える重量で持って帰りたいものは十分と思っていたが、意外にも予定外で捨てる靴、服、本が続出。

幸運にも友達が荷物は俺が帰国したあと、集積所に届けてくれるということで、荷物整理は帰国前夜まで続き、どうにかまとめることができた。

そして、その荷物も無事に届いた。

LAの空港では23キロいっぱいの荷物も無事通り、手荷物にしては明らかにかさばってるのも問題なく機内に持ち込めた。

成田に着いてからは乗り換えの1時間半の間でスーツケースたちも実家に送る手続きもできて待ち時間なく伊丹行きにも乗れました。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:荷物をLAから日本配送。
2010年02月03日水

そうなんだよね。荷物って色々増えるんだよね。 こないだ掃除してて気づいた。。
オレは永住のつもりなので、これからは本腰で道具をじゃんじゃん揃えて行く予定なんだけど、問題は引越しの時にカサバルなと・・。
ようやく日本の生活に落ち着いてきたんじゃない?? 寒さは別話しだけど。

Re:荷物をLAから日本配送。
2010年02月03日水

ちょっと荷物の量は想定外の量だったんで自分でもびっくりだったんだ。そっちはガンガンそちらで根を張ってください。楽しみにしてるよ。いろいろとね(笑)

Re:荷物をLAから日本配送。
2010年02月03日水

いや~まさかLACSの会社があんな場所にあるとは。時間を間違えて迷いこむと何か起きそうな雰囲気があったね。

Re:荷物をLAから日本配送。
2010年02月03日水

あ~、俺は友達に頼んでそのときに地図見たけど、だいぶ痛い場所にあるよね・・・。夜6時以降はまず歩きたくない感じかな(笑)

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら