忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/08
21:58
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/31
20:10
日本帰国

ここ数週間、いろいろあって日本。

09年夏、日本に一時帰国する際に知ったのだが09年の春より移民局が政策を変更し準学士をとらないとOPT(プラクティカルトレーニング)は降りなくなってしまった。

今まで俺の専攻していた、certificateという専門コースでもOPTがとれるという理由でサンタモニカカレッジに入ったのに、遺憾。学校側にももちろん言ったがどうしようもなく、代用としてMビザ(半年間の就労ビザ)なら降りるってことだけど。。。。だいぶ微妙。

09年秋セメが始まってからも考えようと思ってたが、予想はしてたが授業に追われ続け気づけばファイナル終えて12月とあまり考える気持ち的な余裕はなかった。

結果、学校でももう一度留学生センターでも相談したが準学士に移行することもできるとは言われたが、プラス1年一般教養をという気持ちにはなれず。I-20もterminate手続きをした。

以降2カ月以内にアメリカを出ないといけないということで1月21日の航空券を購入して帰国を決め、今に至る。次からは少し今よりチョイ前のアメリカでのコトでも書いてきます。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:日本帰国
2010年02月01日月

Shotaクンから聞いたYO。
ヤバイ感じの病気になってたんだって!?

Re:日本帰国
2010年02月01日月

よくなってきたけど、日本の寒さに洗礼を受けたよ。でも、どうにか復活してきた感じだよ。

Re:日本帰国
2010年02月23日火

菅家さんがいなくて毎日寂しいです。
早く帰って来て下さい。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら