忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
08:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/15
17:45
コミュニティーカレッジの残高証明を証明するために 2


 考えに考えたが俺の中ではそれ以外に打開策も思い浮かばず、数少ない友達に電話。

 5人に聞いたところ4人が貸してくれることに、金額自体もどんなに小さくても10万円は超えてる。それを2・3日とはいえ、他人に託すってこと快諾してくれた友達には本当感謝と同時に申し訳なさでいっぱいです。結果残高が$10000越えをした。

 友達の一人が現金入金ではなく小切手入金だと確認作業(pending)が必要なので普通は2・3日時間が必要といわれたので再度確認。カスタマーセンターに確かに引き出しは不可だが入金の金額としては扱われるので問題はないとの返答。その旨を伝えてまずその友達が多額を貸してくれた。もちろん保障として俺の情報は相手に渡してる。具体的にはパスポートそのまま。

 次の友達には夜に自宅に行ってパスポートと免許のコピーを渡してた。ひっさびさに会ったのに、金を数日とは言え貸してくれって本当そんな俺がありえんなぁと感じつつ、感謝。小切手だから俺の口座から戻るのは15・6日くらいになってしまうことを伝える。

 ただ、帰宅して、うち一人から電話があり、信用してないとかじゃないけど、やっぱお金はと・・・・。全くもって言う通り。そんなお願いをしたこと自体を謝って電話は切った。ただ、ここで問題が。残高100万円が最低ラインにも関わらず5万円足りん。もう俺もどうしようもない。

 翌日、この金銭の貸し借りで相手の小切手と同時に自分も小切手書いて渡せば手間はそんなかからんと、以前アイディアをくれた友達のところへ、小切手書いてもらい、普通に話してたらついついパスポートと口座のコピー渡すのを忘れてしまった。。。。。。

 以前電話したときに自分の口座と親の口座の合わせ技もOKをもらってるんで、と思い確認で電話をしたところ、95万でOKをもらった。とりあえずは一安心。これで少なくともLACCは最悪行けそうだ。あとは自分の口座の残高証明と親の口座の残高証明の合わせ技も可能なので今後はそれで他の学校への選択肢が増えることを限りなく透明に近く視野で入れておこう。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ジョン
2008年05月16日金

いつも陰ながら応援させてもらってんで
ジョン万次郎ぉぉ

buzzがそこでしてる経験は、みんながみんなできる経験じゃないねん
私は尊敬する
存分に楽しんで

これから忙しくなんねんな
どんどん疲れぇ
いつでも癒したるから
↑この文章は適当に流されるんやろうな

近況報告楽しみに待つ

無題
2008年05月16日金

まだまだ、俺の英語力はジョン万次郎のジョの字にも満たないよ。

今週はなんかいろいろと忙しくて帰宅したら食事より何より眠くて仕方ないわ。

まぁ、また話そう。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら