忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
10:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/23
23:59
予想外に楽しかった水曜日のこと。


 一週間前、チケット販売スタッフを日系スーパーマルカイで毎週末やってました。そんな中、ジャスティンという日本に興味のあるというアメリカ人が、ミクシーをやってるんで、やってるなら教えてくれと言われた。ミクシーは登録はしてあったんで相手のを教えてもらった。

 帰宅してせっかくアメリカ人だし語学交換にもなるかなと思いメールを送った。水曜にリトル東京で会うことになった。基本全部英語になるだろうし、ちょうどバイトも休みなんで行くことに。

 水曜。昼ぐらいに会ってから、ブラブラしてるとえらくジャスティンが通りすがりの人と話してる。というのも、最近まで同じ日系スーパーのニジヤで1年以上バイトしていたらしいので、必然的に知り合いも多くなったらしい。

 で、ウロウロしてると日本人っぽい感じの女の子にまた話しかけに行った。ハーフだから多少の日本語は話せるし、発音もきれいだったが、普通に日本語で話しかけると、早すぎて分かりませんって感じの基本は英語な娘。その娘は学校が5月からで、今は時間があるらしい。特に目的もないが一緒にウロつくことに。

 夕方くらいになると、今度は完全に日本人の女の子が来た。日本語も全然普通だけど、6歳からアメリカなんでやはり基本英語らしい。外で話してたが、日が沈むにつれて寒くなり、次にアジア系だが何人だかよくわからない、マイキーというおっさんが今から一杯だけ飲みに行こうということになった。女の子は相当乗り気だったが、俺はいいやと思い断って、また最初の2人に。

 ちょい外で話してたが、さすがに寒いんで、近くのカフェに。ポワーッとしてると、今度はマイクという半年前にオハイオ州からLAに出てきたアメリカ人が現れた。フィルムの学校に通っており、今年の10月に卒業で11月からは日本の大学で修士課程を取って、日本の映画産業に携わりたいらしい。俺も映画は観るのが好きなんでけっこう話しもあった。日本の映画業界にというだけあって、多分俺より邦画に関しても詳しくおもしろかった。

 そんな感じで、途中既に酔っ払ってる女の子とも合流して結局10時半くらいまで話してた。完全に英語だけだったし、1対1は最近はよくあるが複数でってのは今までもあまりなかった上、皆、俺の可愛そうな英語力にも付き合ってくれて楽しかった。

 で、帰ろうとしたときに、ベストタイミングでチケット販売してるときの雇用者から電話が。何かなと思いきや今からリトル東京で飲みませんか?ってお誘い。せっかく誘ってもらってるし、断る理由もない。何よりここはリトル東京。大丈夫です。と誘いを受けジャスティン達と解散後5分後には会っていた。

 ここです。と連れてこられた場所はニルバーナというキャバクラ。まさか、アメリカに来てキャバクラで働くとも、客として行くとも思ってなかった。。。。働き方は多少知ってるが、楽しみ方というのはわからない。基本は女の娘と話すものなんだろうし、オゴッてもらって嬉しいが、オレがいる意味はあるのだろうか、とか、酒も飲めないオレと楽しんでもらえてるのだろうかという、疑問は今も抱いてるが、12時近くまでそこにいた。

 ここでひとつ問題が。今の俺は車がない。必然的に公共機関で帰るわけですが、まずは地下鉄の駅までの道のり。リトル東京から10分程度だが、繁華街を過ぎると本当に人気がなく、一気に危険な雰囲気。終電でいけるとこまで行って、次に待つは最終バス。深夜だけあってなかなか来ない。やっと来て停留所から降りたらあと10分で自宅。何が悲しくて近所で警戒心全開で歩かないといけないのか疑問だったが気を抜くことなくどうにか到着。車なら15分なのに、1時間以上かかっての帰宅でした。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2008年04月24日木

あー、ジャスティンな!!
キャバは俺は全然行ってねーな。

無題
2008年04月24日木

俺が米国にいくときは、キャバ楽しんでます。って感じだったけど、もう飽きたのか?俺にはやっぱりわからんよ。

無題
2008年04月25日金

飽きた飽きた。
フラれたし。

無題
2008年04月25日金

だいぶ前だけど、連れて行ってくれたときに指定してた娘か? 
でも、今まで聞いてる限りだとなんだかんだ言ってもやっぱお前は孤高の人が似合うんじゃない!?

無題
2008年04月25日金

そうそう。あの後で即。
おっしゃる通り、独り孤高がいいな。心底そう思う。アレ以来な~んにも誰ともない。

無題
2008年04月25日金

俺も本当何もない。そーいった星の下に生まれたんだろうと諦めさえ感じてるわ。

無題
2008年04月26日土

にいさん、にいさん
fairyをお忘れじゃないか??

無題
2008年04月26日土

ははは、忘れちゃいないよ。また今度スカイプでもしようぜ

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら