忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/10
01:29
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/14
17:56
LA最大の映画館にて初心に還る・・・。

今日は週に一回の語学交換の日。ハリウッドで友達と会い夕方までお勉強。
そろそろ帰るかと思うと、今から映画観ないかと誘われた。

行ったのはArcLight Hollywood
arclight
6360 W. Sunset Blvd
(between Vine and Ivar, with DeLongpre to the south)
Los Angeles, CA

ここがLAでは一番デカイらしい。

で、アメリカでは8月21日から公開されている
Inglourious Basterdsを観た。

イングロリアス バスターズ
この映画館では大人一人$14.50.内容は・・・・興味があればサイトで見てみていただければと思います。日本では11月下旬に公開だそうです。

学校のプレゼンで轟沈したわたくしですが、聞く分にはそれなりに集中して把握してるつもりです。

が、ドイツ、フランス語なまりの英語、なまってるのはわかるけど、それゆえか普段以上に聞き取れない。そして、主要キャラであるブラッドピットは完全に南部なまり・・・。何を言ってるかは困難を極める。

映画が進むにつれて理解度は反比例。だって、主要キャラの言ってることがわからないんだもん。

2時間30分以上の映画だったが、補足説明を受けないと完全に第三者には説明できないという自身に気付き、そろそろ3年が経過するが、英語の絶対的な接してる時間が足りてないと確信。

改めて英語への力の入れ方を見直さなければなと思う一日でした。

疲れきったんで寝ます。おやすみなさい。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

お疲れちゃん
2009年09月15日火

昨日はアリガト!!
また今日もお願いしますwww  100%じゃないのが2つあるんです・・・。

あの、映画館の前を良く通過するけど、いっつも人がぎょうさん並んどるよね~。
映画のチケットってそんなに高かったっけ?? あそこだから高いとかかな~??

映画ね~。 カンケでもそんな感じなんだね~。映画の英語って「ちょ!おまっ、ちゃんと喋って!!」って感じで激しく聴き取りにくいよね。 なまりとか関係なく。。
だから、金のムダなのでオレは行かないんだよねwww
英語はもちろんこの国では必衰だけど!
まぁお互いガンバロー・・・。

Re:LA最大の映画館にて初心に還る・・・。
2009年09月15日火

ホントだよ。こっちの映画館で14.5ドルも払ったのは初めてだったよ。基本10ドル未満なんだんけどなぁ。
にしても、昨日の映画ではボロボロでした。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら