忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
15:34
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/04
17:35
イタリア料理をふるまってもらって

お招きにあずかりホームパーティに行ってきました。

16時よりイタリア料理計10品。食べれるか非常に危惧です。

食前酒として友人にはワイン。
飲めない俺にはペリエが。


程なくしてアパタイザー
italian
ナスのマリネ

この時点で家庭レベルではないことに気付かされる。ウマすぎて驚いた。本当は取り分けられた分以上に食べたかったがまだ、残り9品飛ばすわけにはいかない。


italian
エリンギ香草焼き

もともとエリンギはキノコの中でも最も好きなのものの一つ。これは俺なりに調子に乗って2本食べてみた。

続いて
italian
ジェノベーゼブルスケッタ

バジルをペースト状にしたものでよくパスタソースに使用されてるのは知ってたがガーリックトースト調にフランスパンの上に乗って焼かれていたので香りも引き立ち旨い。

そしてサッパリ系で
italian
イタリアンシンプルサラダバルサミコ酢風

酸っぱいバルサミコ酢なドレッシングが良かった。既に4品目だが満腹になってない自分にびっくり。


italian
ニョッキのブルーチーズ。

ソースが濃厚。今度はパスタにあえて、あれだけで腹いっぱいになるまで食べてみたいと思う。


italian
じゃがいも、セロリ、タマネギの冷製スープ

冷製スープ自体考えてみると初体験だったので、初食感というかスープで冷たくても美味しいんだなということ勝手に一人驚いていた。


italian
友人は生まれつき菜食主義のためポルチーニのリゾット

これも異常に美味い。


italian
俺は仔牛のモッツァレラチーズ包み焼き

本人曰く、失敗だとのことだったが、確かに包まれてはいなかったが全然美味しく完食。

そして最後は
italian
ヤサイの香草にんにく包み焼き

エラク美味いオリーブオイルと黒いバルサミコ酢?かな。をつけて食べた。シンプルだけど、食材の味という感じでアスパラやズッキーニ、セロリなど美味かった。


italian
デザート前にカフェオレを一杯いただき


italian

デザートのヨーゴというヨーグルトと生クリームを混ぜたものにブラッドオレンジにほかのフルーツ達がふんだんに使用されているソース。本人の意向とは若干最終形態の固まり具合が弱かったらしいが、ムースのようで俺は好き。食べきった。

以上の計10品になるわけだが、先も述べたが家庭レベルでない。至れり尽くせりで本当感謝でした。

その後、ボードゲームのモノポリー。白熱しました。長持ちさせることが暗黙のルールとなったようで、ロイヤリティ、合併など新たなルールをその都度考案され、1ゲームに数時間かけての長丁場となったがだいぶ楽しかった。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年08月05日水

かなり斬新なルールだったな。ロイヤリティーって。

無題
2009年08月06日木

さすが、車内で朗読するくらいだからアイディアは斬新だよね

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら