忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
16:26
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/31
00:30
東京ドーム 巨人vs中日

 初めての東京ドーム、外から見ることは多々あれど中に入ったことはない。入ってみたい。と思い、友人に漏らすとチケットを取ってくれた。ありがとう。

 14時に水道橋駅で待ち合わせ、まずは友人希望のドームに併設されている野球体育博物館へ。

tokyodome
大人500円

地下一階のみのワンフロア内に著名選手のバットやらグローブやら・・・わからんが、野球の歴史もあって館内も程よいボリュームで飽きずに見ることができた。

 次に東京ドームシティーのアトラクションの”ルパン3世”を。

tokyodome
大人800円

 内容はICPOの捜査官になりルパンの盗んだアイテムを回収しに迷路内を7分ほど彷徨いながら探そうということらしいが、偽物アイテムもあり、まず見分けられない。

 指定されたアイテムを見つけて時間内に脱出したが、3個中2個は偽物だった。本物との違いを確認したいというのが終わってからの俺らの感想だった。

 17時ごろにドームへ。ドーム内と外は気圧が違うので、入る瞬間耳が高所にいるように詰まる感じがする。そしてドアが開けっぱだと外へ突風が吹くそれを感じれたのも気持ちいい。

 2300円の3回3塁側席だったが、見下ろす感じだったせいかドーム内は小さく見えた。なので、思ってたより選手が全く見えないってことはなかった。

 tokyodome

 何より、今まで神宮球場では暑さ、エンジェルスタジアムでは寒さで観戦どころではというのは、さすがにドーム快適で過ごしやすさは完ぺきでした。

 野球はバントとスクイズの違いを教えてもらった感心していたくらいなので9回まで楽しめるか不安だったが、ゲームも競り合いで、バッティングカウントとかいろいろゲーム中に解説もしてくれて思ってたより、全然楽しく見れた。

 感想としては自分の好きなチームを応援しながら見たら本当楽しいんだろうなと思う。今度は外野席で応援しようと言われたので、来シーズンはスタンド席で応援しようと思う。

tokyodome

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

ほほぉ~
2009年08月01日土

良い友達だね~!!
今の巨人と中日は首位攻防でなかなか見応えのある試合だったんじゃないかな??
オレはLupinの行きたいぞ~!!! 羨ましい!  にしても、野球に詳しくないんだね。意外だ。。

Re:東京ドーム 巨人vs中日
2009年08月01日土

ルパンはちょい難し過ぎな感じかな。
野球はタッチアップとか高校で初めて知ったくらいだからね。今年の東京は本当に涼しいよ。

無題
2009年08月01日土

ルパンはマジ違いを知りたいな。

19XXさんきゅー!!月曜日楽しみにしてます!!

亜也虎改
2009年08月01日土

MISSION 1 [編集]
場所はサモア、キリバス等の太平洋上。

攻撃目標:超爆撃機「亜也虎改」(AYAKO SPECIAL)
DATA:全長57m 重量68t 乗員8名
E.J.リッケンバウァー博士開発・ジョージ・シモムラ中尉操縦
亜也虎という爆撃機は19シリーズに何回も登場するが、実在しない。戦闘開始直前に超高度からパラシュート戦車を降下させる。

また、MISSION 5では輸送中に、MISSION 7では主翼を腕のように変形させる新兵器の試作機として登場する。他にもMISSION 3、MISSION 5のステージ道中で、パラシュート戦車を降下させる役割を担っている。(画面上を通り過ぎる機影の形からして、亜也虎改と同型の爆撃機と推定される)

木製布貼りのためか装甲面に問題点があり、他のボスと比較すると弱い。従属機としてロケット戦闘機『コメート』がいる。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら