忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/20
10:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/24
13:46
PSP X link kaiとの歴史 前編


 XLINKKAI

 2008年6月28日、PLANEX WiFi USB アダプタGW-US54Mini2Wを購入。慣れてないアマゾンでの購入は僕を混乱させた。結果、謝って無駄にダブルクリックをし2個オーダー。商品届いた後の返品も可能ではあったが、一つ$16.99だったので良しとした。ただ、言うまでもなく、もう一つのGW-US54Mini2Wは今も俺の部屋で眠ってる。

 このUSBアダプタGW-US54Mini2Wとは、二つの機能がある。一つは無線ラン。もう一つはPSPをネットに繋ぎ世界中のプレーヤーと協力または対戦が可能になるという二点。多くの人は後者を目的に購入する。

 俺はゲームは自分の殻に閉じこもってのプレイが好だが、PSPの購入を勧め、尚且つゲームに関していろいろいろいろしてくれた友達がPSP普及の火付け役になったと言って過言ではないモンスターハンター2nd Gを複数プレイしたいというたっての願いで、ここのところgive&takeのtakeばかりだったので、ネットプレイに協力しようと思ったのが事の始まりだった。

 購入後、早速設定しようとするもどうやらVista版での設定は面倒らしい。コンピュータに明るい人でないと困難と書かれてた。大学の専攻もネットワークではないが、コンピュータだしここはバシッと設定してやるぞと2日間試行錯誤するも、設定完璧と思うも反映されない。俺まだPCに暗いです。

 2008年8月末に日本からノートパソコンXP日本語版が復活。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

やはり。
2009年01月24日土

vistは使えないみたいだね~。
にしても、初っ端からのオチに吹きますた!! ダブルクリックはキツイね・・・。

Re:PSP X link kaiとの歴史 前編
2009年01月25日日

ネットでの購入時のダブルクリックには要注意だよ。コーラ飲みたい

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら