忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/09
04:20
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/23
07:14
ジュリアン アップルパイで有名な町 Ⅱ


 applepieslice chikenpotpie 
スライスのアップルパイ(Apple Flaky Slice)$3.45、Chiken pot pie$5.25を注文。

 その場で渡されたアップルパイスライス。・・・・いいのか、売り物だろ。コレ。。。まだ、全く手も触れてない状態で撮影。どんだけグチャってなってんだ。。。。俺の妹が彼氏に作った見た目馬糞のチョコレートブラウニーを思い出す。・・・落ち着け俺。まぁ、見た目はさっき気にしないって言ったばかりだ。最優先事項は味!

 ・・・・、・・・・・・、・・・・・・・・・・マズイ。リンゴの歯ごたえゼロ。ドロドロしてる。パイ特有のサクサク感もない。パサパサしてる。コレはいかんぞ!なんと言ってもまだこっちにはWholeサイズのパイが残ってるんだ!このままではヤバイ。早速お持ち帰り用にした、パイを開ける。ちなみにChiken pot pieは・・・・全然いける。でも、これなら、俺の母親が作ったほうがよっぽど美味いの作りそうな気がする。

 お持ち帰りでホールタイプでオーダーしたのはボイセンベリーアップルパイ(Boysen Apple Flaky Whole $13.95)。ラズベリーみたいなのが中に入ってるタイプ。見た目とかは今更どうでもいい。ちゃんと食べれる味なのだろうか。食べる。・・・う~んジャムみたい。だが、食べれる。帰宅して、いかに美味しそうに写真に収められるか。チャレンジ。

applepie

 どう撮っても、食べたい!そんな写真は撮れませんでした。それでも美味しそうに撮るのがプロなんだなぁと。一眼レフ歴1週間ちょいになる僕は思いました。苦肉の策はピントを箱に合わせて、F値を下げて、露出も下げ気味にして、パイをボカスということしか思いつきませんでした。

 一方、コレがそのアップルパイを食べた後です。

applepie ato

 別に汚そうと思ったわけじゃないです。単純にベトベトするからキレイに食べれないんです。半ば、この新聞の女の人の臓物にも見えてきます。知らない人が見たらこんな痕跡は、事件です。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

無題
2009年01月23日金

うーん、マズそう。
しっとりパイなのね、サクサク感はパイがパイ
たる所以だと思うんだけどね。
日本だったら潰れるね、そんなとこ多いと思うけど。
トミーズはそこそこ成功するね。

Re:ジュリアン アップルパイで有名な町 Ⅱ
2009年01月24日土

本当になかなかなかなかヒドかった。頑張ってホールはちゃんと食べたよ。(5日かけて)今は病院の微妙な食事でまいってるよ。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら