忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/10
02:47
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/04
10:11
十円玉の裏っかわ。平等院鳳凰堂

四条大宮からは徒歩で二条駅へ。二条城がここにはあるが、それは次回にでも城好きな奴と行くのでスルー。

京都駅まで戻り、そこからJR奈良線230円で宇治駅へ。ここに平等院鳳凰堂がある。駅からは少し離れてるがお土産屋や宇治茶屋が軒を並べており、飽きることなく平等院へ。

京都

拝観料が600円。平等院鳳凰堂を囲むように資料館、源頼政の墓などなどの建物。

京都

15分程度のガイド付きで鳳凰堂内へは別途300円だが、自由に見回ることできないようだし入らなかった。資料館は撮影禁止だが屋根の上の鳳凰が展示されていたり楽しかった。

宇治のお土産ストリートみたいなのに戻り、ブランチ代わりに抹茶とお菓子をいただいた。

京都 京都

525円。抹茶苦いが初めて羊羹が美味しく感じられた。

京都駅に戻って、ゲストハウスに働くLAでの友達に会おうとアポなし訪問してみると、休みで比叡山へ行ってるらしい。約束しとけばよかったぁと思いつつ、時間ができてしまったので、京都駅前にある京都タワー。独りで登っちゃった。

京都 京都
京都 京都

高さ131メートル。タワー展望室へは770円。晴れていて景色良好。展望室に設置されている双眼鏡は全て無料でそこからは清水寺、八坂神社、など見ることができるが、土地勘など持ち合わせてないので、○○まで見えてすごーい!という気分にはなれず残念。

翌日30日より今回のありがたい旅、始動。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:十円玉の裏っかわ。平等院鳳凰堂
2010年05月04日火

心を広げて受け取ることができる人は豊かな人。
豊かな人になるのは難しい。
そのことで、もし幸せな気持ちでいてくれたなら、貸し借りではないから、受け入れる。
また・・・があれば「ありがとう」と受け入れて。

Re:十円玉の裏っかわ。平等院鳳凰堂
2010年05月04日火

色々な意味で豊かな人間になりたいですが、まだ僕には先のことになりそうです。
とりあえずは受け入れる努力だけはしてみようと思います。

Re:十円玉の裏っかわ。平等院鳳凰堂
2010年05月05日水

カンケ君の読んでるとマジで行きたくなるね~。 オレも関西系を責めたいと思ってるんだけど、2年は日本いけなさそうだからね・・・。
行くときは愛方と行きたいなぁ~。

Re:十円玉の裏っかわ。平等院鳳凰堂
2010年05月05日水

いや~bad timingやったね^^;しかも一枚だけ京都タワーの無料チケットもあったし美術館や博物館の優待券も持ってたし…次は連絡してな!

Re:十円玉の裏っかわ。平等院鳳凰堂
2010年05月05日水

Lanceくん>
旅行は良いよね。
経済的に潤った時期なんてなかったからアメリカではそこまで旅行はできなかったけど、是非とも他州とか行って釣りとか満喫してきて欲しいな。

Re:十円玉の裏っかわ。平等院鳳凰堂
2010年05月05日水

本当失敗したよ。
事前連絡するべきでした。
でも、まだまだ京都は見たい場所盛りだくさんだからまた夏とか行くだろうし、そのときこそ。必ず

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら