忍者ブログ

とうとう日本へ戻ってきました。今後はその後ということで・・・・
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/05/08
22:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/04
04:23
サンフランシスコ 2日目 ~そしてヨセミテへ~


 朝9時半にモーテルをチェックアウト、アルカトラズ島ツアーオフィスへ。既にhttp://www.alcatrazcruises.com/よりオンライン予約をしていたので、窓口で名前と予約時に発行されるOrder IDで発券。予約したときはどの時間も全然空きがあったが、実際に行くとその日の午前中は完売になっていたので、先に予約して正解だった。

 途中、日本も冬休みだからだろう、娘連れの日本人家族がいた。非情に父親が攻め立てられてる。どうやら何かを間違えてしまったようだ。奥さんに"意味がわからないっ!"とか咤されてるのが聞こえてくる。・・・・お父さん。僕はあなたの味方です。日本からのサンフランシスコ旅行相当の費用がかかってるはず。そして慣れない土地での予定を立てるのだって相当な苦労があるに違いない。にもかかわらず、あれほどの弾劾を受ける必要があるのだろうか。がしかし、何も言わない寡黙な背中に一人朝から漢の在り方をあなたから学びました。

 10時からのツアーでフェリーに乗り込む。

fune

 島まで約2キロで15分くらいで着いた。後は自由行動。帰港は好きな時間帯で帰ることができる。まず最初はアルカトラズとはどういう場所であったかのといった紹介をスタッフがしているが、英語なのでパス。お土産屋を軽く見て、近くのアルカトラズの歴史を紹介してるミニシアターへ。これは英字幕がついてるので理解できる。アルカトラズの歴史をお勉強した後は早速見学。と言っても、いろいろあるのでどこから見ればいいのかわからない。

 周りの流れにくっついていくと、audio tourの入り口へ。ある程度言語は取り揃えてあり、日本語もある。有料かと思ってたら無料で貸し出ししてるのでなんか勝手に得した気分になっていた。あとはプレーヤーを流しながらアルカトラズ監房内を順にまわった。

kangoku niwa dokubo

audio tourでほぼ全体を見学でき、だいたい2時間半くらいで12時半の船で戻った。

 昼食はrain forest。熱帯雨林をイメージしてるんだろうけど、予想以上に騒々しい。食べ物もいまいち。

zo meshii

 ケーブルカーでユニオンスクウェアまでいき、徘徊。Market stがメインでたくさんの店があり、かなり賑やかで、俺としてはゆっくり見たい気分もあったが、これからヨセミテ近郊のマリポサまで4時間のドライブもしないといけないので、素通り。地下鉄で駐車場から近くの駅まで行き、6時にサンフランシスコをあとにした。

 そしてサンフランシスコ→80→580→5→J17→99→140と運転すること、予想通り4時間。休憩も含めて23時ごろにマリポサに到着。27日は丸一日ヨセミテ公園。

 今日のmotel
Mariposa Lodge
5052 Highway 140
Mariposa, CA 95338
Phone: 800-966-8819, 209-966-3607
Fax: 209-742-7038
Web site: www.mariposalodge.com
Total Room & Tax: $65.49
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

スゴ・・・
2009年01月04日日

運転しまくりじゃないですかいっ!!! オレ無理・・・。
にしても、アルカトラズより最初の「お父さん」の方に興味を持ったオレ(笑)

アルカトラズで写真撮った? 心霊とか写ってたりして・・・。

無題
2009年01月04日日

いいねぇ、アルカトラズ。スカーフェイスとかたまらんし。でも映画で初めて観たのはアンタッチャボーだね。男なら燃える、はず。。
今日の東京の最高気温は11度だったんだけど白人が半そでで歩いてたよ。

Re:サンフランシスコ 2日目 ~そしてヨセミテへ~
2009年01月05日月

運転はしたよぉ。雪道とか疲れたぁ。アルカトラズは個人的に好きだからだいぶ楽しんだよ。でももうLA-SF-ヨセミテ-LAの運転はムリです。

Re:サンフランシスコ 2日目 ~そしてヨセミテへ~
2009年01月06日火

サンフランシスコとヨセミテは寒かったよ。サンフランシスコの気になったオシャレさんは8度くらいの中ノースリーブのTシャツにノースーリブのダウンジャケットを着てる暑いのか寒いのかよくわからない女の子

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら